それでも人生にイエスと言う

もう、ただの日記だに

2007-01-01から1年間の記事一覧

埃は溜まるのに、お金は貯まらない生活

連日連夜の終電では、まず掃除はできません。というわけでしょっぱなから更新が滞った言い訳を述べる。 まぁ、それは私の現状の話はどうでもいいとして、私の最近の悩みは部屋をキレイに保つことです。 本当に埃がいっぱい沸くんですよ(正しくは、「ほこり…

ベランダを快適にする案として

私も一人暮らし経験が結構長い方で、引越しも割りと頻繁にしています。今回ので5回目くらい・・・かな? 一人暮らしの利点はなんといっても、自分好みの部屋にできること。 インテリアとか割とこだわるほうです・・・だから、春夏-秋冬で部屋の色のトーンとかを変…

DAYS館とMILKrepes本館合併させます

ブログがなかなか更新できなくなったので… もともとDAYSとMILKrepes本館を分けてたのは、DAYSなら些細なことでも更新できる気軽さを保つためでしたが、もうなんつーかそんな切り分けも必要じゃないくらい忙しくなりそうな感じ。 というか、家帰っても、普通…

【Flash】Windowsデスクトップで戦争チャチャチャ「Icon’s Story」

Windows内、そこは、マイクロソフト製品達(+α)の戦いが繰り広げられていた。

【動画】人型に広がる自動ドア

人型に広がる近未来型自動ドア

【ゲーム】10mg ウサギを助けるんだ!

自分で驚かしておいて、さらに助けるはめになるという、シュールなフラッシュゲーム

【TOPIC】Win版サファリブラウザリリース

二週間くらい前の話だけどWin版サファリが出ています。

【WEBService】あわせて読みたい

「あわせて読みたい」は、 あなたのブログ読者が読んでいるブログ を表示するサービスです。

【動画】「ムスカ大佐」「ウルトラスーパーマリオブラザーズ」

面白すぎるMOVIEを紹介(ニコニコ動画)

myLifeと飲食店検索のWEBヒューリスティック評価

仕事&付き合いが忙しすぎて部屋の掃除もまともにできないわ、BLOG更新もできないわでグダグダですね。 以下、最近の生活や思ったことをつらつらと

【WEB】KOEN DEMUYNCK

インターフェースが軽快な面白い写真サイト

やっと椅子買ったので、まともな更新ができるかな。

14,900円だったけど、ついに買いましたよ!!!

【WEB】Mozilla Firefox Thunderbird の拡張あれこれ

私の大好きなFirefoxニュースサイト様

気になる科学本、二冊

今日、帰りに本屋に立ち寄った際に、科学コーナーで見つけた、非常に興味をそそられた本をご紹介。

WordPress2.2において月・曜日を英語表記にする

と、twitterで叫んでますが… 今日、Word Press ME 2.2にUPDATEしたのですよ。はい。 WordPressはUPDATEする度に、私的な仕様の設定のため、もともとの出力ソースをいじらなくてはいけない場合があるんだけど、この作業が非常に面倒くさい。 今回は特に、月・…

【WEB】Perceptive Pixel

すごいタッチパネル。これを使ってプレゼンもしくは授業とかしたら、面白いだろうなぁ。

咳が一週間も続くとさすがに死にそうになる

病院行ったんだけど、薬だけもらって一週間様子見。 そして、その一週間経った今も、やはり直ってません…orz 咳き込み始めると、本当に止まらなくなるし、皆にも心配かけるからミーティングとかに参加したくない。 ホント咳ばっかりしてます。体調とかは悪く…

私のマイアカウント一覧

ずっと前から、自分の使ってるWEBサービス一覧を作りたいなと思ってたのですが、ついに作りました。各サービスへのリンクがタダのテキストでは直感的にわかりずらいだろう…ということで、favicon付きのリンクを作成しました。 外部リンクにFaviconを表示する…

遺伝子を前にしたら、美容整形なんてマスクだ

どうやら風邪っぽいらしい。 書きたいことはあるけど、今、パソコンをやるために使っている椅子があまりよくないので、長時間座っていられません。というわけで、ずっと前から書こうと思っていた、イケメンになる10か条……も良いが効果大は整形@テンプルナイツ…

【PickUp】最近はゲーム業界が活性化中

言ってる傍から更新サボってしまった。その分、面白いネタが貯まりに貯まってます。

【PickUp】ケイトと名のつく女優は最近売れるよなぁ

しまった、早速昨日の夜の更新さぼってしまったorz。 昨日、母に電話をかけたり、かけられたりで、かれこれ一時間近くも話してしまって…ブログ更新をする暇もなく12時を迎えたのでさっさと寝てしまいました。そして、新入社員なのに、なぜか帰宅が毎回21時近…

【PickUp】音楽ネタが多い

仕事も早三週目。本日、仮配属だったのですが、意外なところに配属されました。いや、ある意味では希望したところだし、楽しそうな部署なのでよいのですけれど。そうそう、ちょっと考えるところがあって、このサイトのあり方をちょっとだけ見直そうと思って…

My Birthday

今日は私の誕生日でした。

社会人生活始まっています

無事社会人になっています。 東京に住むようになってから、なるたけ外食は控えるようにしています。うちの会社、給料日が月の半ばなんですよ。つまり、初任給は5月の半ばというキツキツっぷり。そして、ひたすら自炊をしています。学生の頃のほうが貧乏だっ…

ようやくネット界に復活致しました。

引っ越しはこれだからいやだね。ネット普及率が50%を越えるようになった今でも、ネット開通の円滑化は図れてないようです。まったく面倒ですな。 ただ、あまりに久しぶりのネットなので、ちょっとキョドります。 ネットがつながってない時には「あんなこと更…

ネット落ち中ですが、ドラクエ日記

みなさん、お元気ですか??? 私はというと、新居での引越しのため、4/7までネット復活できません。 あまりに暇で、テレビというメディアにも一週間そこそこで飽きたので、ドラクエ7なんかをはじめました。

好きキャラで17の質問

望海さん宅から強奪してきたバトンです。強奪してるくせに、回答に答えるのがこんなに遅いけど気にしないでね。今回はすきキャラについて語るための「好きキャラで17の質問」ということで、小林輪で少しだけ自分の萌えポイントをご紹介します。

Feedburner.jpが美しくリニューアル!!

最近ネット落ち中なので、気づきませんでしたが、Feedburner.jpがリニューアルしてましたね。

【動画】Coca cola CM:Happiness Factory

日本でもやるようになったこのCM。 たまたまようつべで見た以来、お気に入りで、前に記事にもしたんだけど。(それはデータ移行してなかったみたい。) 今回TVで見た、日本ver.のはなんだか音質があんまりよくなかったなぁ。と感じた。錯覚かしら?

【動画】超絶技巧マリオピアノ

にこにこ動画では9.15事件という名称がつけられていたw いや、本当にすごいです。 過去にも、何度かFFシリーズのピアノを紹介してきて、それを眺めても感じることだけど、ゲーム曲をゲームの雰囲気を保ったままピアノで演奏するためには、スピードを速くす…