それでも人生にイエスと言う

もう、ただの日記だに

ベランダを快適にする案として

私も一人暮らし経験が結構長い方で、引越しも割りと頻繁にしています。今回ので5回目くらい・・・かな? 一人暮らしの利点はなんといっても、自分好みの部屋にできること。 インテリアとか割とこだわるほうです・・・だから、春夏-秋冬で部屋の色のトーンとかを変えたり、前の部屋の時にはカーテンまで変えてました。 (とはいうものの、シュガー網には、「所帯じみた部屋だよねぇw」と言われちゃいましたが)

そんなこだわりを持った部屋作りをこれまでしてきて、いつもネックになっていたのが『ベランダ』 これが曲者です。

なんつーかベランダって野ざらしだから、やたら汚れるんですよね。 絶対に素足で歩けないじゃないですか?かといって頻繁に掃除できるわけでもないし(しろよw) 外履き用に気軽にスリッパとか設置しておいても、放置しておくと、そのスリッパも砂まみれになるから結局意味がなくなる。 汚いから履きたくなくなる。

洗濯物とか思いっきりベランダに立ってガンガン干したいのに、こっそり窓際から必死に物干し竿に手を伸ばして干すのです。 そんなのヤダヤダ。

で、ずっと考えてたのが、人工芝を引きたいなーって思ってて。 人工芝って、小学校の時代でしか体験したことないけど、割とよい道具だと思うのですよ。 友達には、「水はけ悪いんじゃない?」といわれたが、そんなことない気がする・・・。ってか、普通に靴下とか素足でベランダに立ちたいわけです。

で、何か案ないかなーと思って休日の時間を有効活用し、調べて見ました。 そしたら、やっぱり同じように考える人いるのですねーー!!

教えて!goo 2階のベランダに人工芝、タイルパネル、耐久性はどうですか? 教えて!goo 設置面が清潔な人工芝などを探してます

うううむ。劣化が懸念される・・・がしかし、やっぱりベランダに足をつけたい!!! そうなったら、爪先立ちでちょろちょろ歩かなくてすむし、毎日布団干しちゃう!!!

つーわけで、いつか下記商品買います。

これが一番安いよなーー。使ってみたら、また使用感とか報告するぜい!いえい!