それでも人生にイエスと言う

もう、ただの日記だに

2011-01-01から1年間の記事一覧

【小説】「下町ロケット」読みました

一度、積み本となっていた本でしたが、読むときは一気に読めました。読み進めながらじっくり熟考する作品というわけではなくて、エンターテイメント作品ですね。だからさーっと読めてしまうんですけど、決して軽くてチープな話というわけではなくて、仕事す…

最近のハンター×ハンターと寄生獣の共通点

ハンター×ハンター、また連載が始まりましたね。さてさていつまで続く事でしょうね。久しぶりに富樫先生の漫画を読みますが、やはりこの方、漫画の作り方をよくわかってる。コマ割がすばらしい。 さて、ここからネタバレなので、コミックス派の方は退避を。…

BookLiveが予想以上にいい

昨年、引っ越しの際に書籍300冊あまりをブックオフで一斉処分しました。 一回処分すると、増やす事自体が心苦しくて新しく本は買えない。むしろ処分する事態が快感になっちゃって、その時点では、生き残っていた「7SEEDS」とか「スキップビート」とか「ピア…

posterousに乗り換えようと思ったけど、やっぱりwordpressが忘れられない(再)

これで何度目だろう。ブログとかに長文で日々思った事や出来事を書き留める事をもう一度始めよう!といきり立つのは…。そして、その度に、多機能すぎるwordpressじゃなくて、シンプルなposterousに移行としようとするのに、posterousの仕様に満足できなくて…

ワイン仕込みの明太子でパスタ作ったよ

今日は明太子のパスタ。博多で買ったやつがまだ余ってたから。 レシピは簡単de超美味しい★明太子パスタ@Yahoo!パスタを参考にしました。 100円均一の海苔だと一瞬でへたれるなぁ。見栄えがあんまり良くないね。明太子自体は、ワイン仕込み辛子明太子あき乃家…

satomilkyは街角キャッチのスキルを身につけました!

今日、高校生に街角キャッチしてきました。街角キャッチと言っても、ナンパとかセールスとかじゃないですよ。 今、勉強をがんばるためのWebサービスを作っているため、勉強真っ最中であろう高校生のニーズや課題を改めてきちんと確認するためにインタビュー…

書籍に続いて、ついにCDも大処分大会

大量のCDをついに、処分することに決めました!! というのは嘘で・・・これ、実は全部中身がありません。 すでに、中身は次のようなCDファイルに格納ずみ。 バッファローコクヨサプライ BUFFALO CD&DVDファイルケース ブックタイプ 120枚収納 ブラック BSCD…

英語の勉強も兼ねてキングを読む

以前、書籍の大量処分をした時に、 大好きなキングも思い切って処分しました。今は一冊もありません。 ただ、やっぱりキングが読みたいみたい。で、今、英語勉強してるなら、なおさら、ネイティブのキングに触れてみたい。 ということで、Kindleで買い揃える…

やっぱり毎日更新なんて無理ですね

今、仕事は早めに終わらせようとがんばっていて、残業しても2時間くらいに留めてそれなりに早く会社を出ているんだけど、外食だったり、家でご飯作ったりしてると、何時の間にやら、11時とかになっていて、なんか自分の時間がないーとか思っちゃう。 毎日終…

やっぱりWordPressが好き!PosterousとTumblrは…

過去に、milkrepes » BLOGをWordPressからPosterousに乗り換えとかいう記事をかいておいてなんですが、結局WordPressに舞い戻りました。理由はiphoneからの投稿(のしにくさ)に関しては、posterousもwordpressも大差なかったということ。 あと、posterousの…

映画『天使と悪魔』観ました

ブログに書くほどのことでもないんですが、備忘録として。 一言で言えば、よ く わ か ら な か っ た 。というのが感想。 いや、話の筋はわかるんですよ。なんでしょうか。宗教の背景が理解できていないと、どうもこう…共感できないところが多々あり。あと…

チャチャの大好きなおもちゃ

こんなすました顔してるけど、おもちゃにむちゃくちゃ絡みます。 思わず、私が嫉妬するくらい…。 いいなぁ、おもちゃ。あんなにチャチャにかまってもらえて。 あんな細い足で、よくもまぁ、器用に動かしますよね…。かわいい。けど、いったい何がしたいんだw…

かに鍋

今日の我が家はかに鍋でした。うまかった。 しかし、鍋系って写真、難しいね。

お雑煮

正月ということで、お雑煮です。 餅がしずんじゃって、見えない(笑) しかし、餅入れるとすっごく味薄くなるんですね。超あっさりでした。

2011年 あけましておめでとうございます

2011年明けましておめでとうございます。 昨年度は、仕事上でも、オンライン上でもたくさんの出会いがありました。ただ、これまでは出会うことができても、直接接点がなくなってしまえば、そこでおしまい。けれど、今はソーシャルメディアがあるので、ずっと…