それでも人生にイエスと言う

もう、ただの日記だに

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冬眠モード

明日から実験が始まるので、少し緊張してます。今度は被験者に一人に1000円の謝礼。お金ふっとぶぜ。ふっ。 ところで、カードの支払いが結構膨大に…。いろいろ計算してみたんだけど、まぁ、なんとかなりそう。 学校でのTAからの収入がなかったら死んでますが…

iPodの箱開けたら出てきたのは…

GIGAZINE:iPodを注文したら、石けんが送られてきましたで知りましたが、なんかこういうニュース過去にもあったぞ?? 思ったのでソースを拾ってきましたよ。 X51.ORG:iPod、箱を開けたら謎の肉 米 それにしても、やっぱりこの記事の末尾にリンクしてある GIZ…

やっぱり火狐が好きvv

火狐2.0を使ってますが、これよいね!!! 1.5.X.Xまでは、タブをたくさん開いてる状態で、急にプログラム終了させたりすると、終了動作にやたらもたついていた印象があったんですが、今回2.0になってから、そのもたつきがなくなった感じがします。 そのほかち…

火狐2.0

firefox2.0出ましたよね。私も導入しました。以下変わったなと思う点をちらほら

発表は無事終えました

木曜日、発表がありました。通常、論文発表とかって一週間前から読み始めて、レジュメ制作するものなんですが、まぁ、日記のテンパリぐあいからもわかるとおり、私の本格的な読みは3日前の月曜日から始まりました(だけど、月曜日にやけに熱弁してるわけです…

気になるニュース:芸能関係が多くなってしまったかも

今日は、家でのんびりしてしまいました。 そうしたら、蛍光灯が一つ切れているのを発見して、電気屋さんに行きました。使い終わった蛍光灯を処分してほしいので、電球はいっつも、電気屋さんで買っています。そういえば買い物に行く際に、久しぶりにカブに乗…

今日は大忙しでした。学校のことで(でもそのことは日記にほとんど書いてないw)

うむ、それにしても、ひどい文章だな。前の記事は。 読み返す気も失せるくらい文章に気をつけていない…読まれた方すみません。が、どうも直す気にもなれないのです。パクリネタについては、今度、またちゃんと文章化しますね。これはデリケートな問題なので。

盗作盗作盗作…か

なんで、ネット人は盗作疑惑にはやたらにつっかかるんだろう。 今回は、この件 倖田來未 盗作疑惑に「なにがパクリやねん。むかつくわ!」と当り散らす 『夢のうた』はパクリ?

マッキーとネット(違

Bloglinesを見てると本当にネタだけは勝手に転がってくるんだけど、それを二次発信する気力があんまりありません。しかし、今日はがんばってみます。

説明下手な私

なんとなく、今日は久しぶりに先輩に怒られてへこんでます。原因は自分で、私の説明が全然なってない。ってことなんだけど。 先輩「生駒さんさ、もう少し系統立てて話せないの?就職してからもそんなんだとやばいよ?あまりの説明下手っぷりに、ぶち切れそう…

ハロウィンの格好ってか、このマネキンやばい萌え

今日は朝からイオン店舗に入っているトリンプっていう下着店の棚卸しのバイトだったの。朝早起きしたのに、集合場所を盛大に間違えて、思いっきり遅刻しました。その分てきぱきと仕事はしましたが…流石にショックでしたね。 イオン開店前に棚卸しを終了させ…

のだめ見た

ある人から「おもしろい!」との勧めのメールが来たので、普段はつけないTVの電源をONにして見ました。確かに面白かった。

今のiTunes

随分前の話だけど、iTuneの話。iTuneは前からしょっちゅうバージョン変わってたけど、今回は本当にがらりとかわりましたよね。なじみの緑音符じゃなくなってるのを見たときはびっくりしました。

メディア関連のニュースを暇つぶしに受信

レジュメつくりのためにPCと向き合っている際、Bloglinesで購読している音楽サイトから、こんな情報が入った。

貧困にあえいだときには食事をとらないのがいい

今日、昨日に話したクレジットカードの件についてサービスカウンターまで行ってきた。手数料取られるけど、リボ払いにしてとりあえず難をしのぐことに…が、マジで自分お金ないんです。リボ払いで処理したから、カード有効になって、とりあえずはそれで暮らし…

もう少しでIE7が出るね(日本語版はまだだけど)

私は某茶内でアンチIEの代表格としてよく上げられるのですが、そんなにIE嫌いなわけじゃないのよ? タブ使えないから、グーグルツールバーがデフォで使えないなんて、ホント使えネェブラウザ…とか失礼なことぼやいてるわけじゃないのです。別に高性能なIEコ…

カード会社もカード使用者も信用が大切

今日は、バイトしている最中にすっかりHTMLとCSSに集中してしまいましたとさ。本当に給料泥棒です。バイト先の皆様、私を甘やかしすぎです。その後学校に行きました。 金曜日実験結果の発表をゼミで行うので、今そのレジュメを作っています。久しぶりに徹夜…

MILKrepesをWordPress構築にしちゃった。

バイトの時間をフルに使って、本サイトの方をほぼ完成させましたww 本当に給料泥棒です。この女w

実験で出てほしいところに有意差が出たので記念撮影

今日、朝から起きて祝日中に採ったデータを分析にかけたんだけど、やった!出たよ!有意差。これで次の実験に進めるよぉ。ホッとした。あまりにうれしいので、ちょっと記念として結果をUPしておくw 統計に詳しくないヒトには、まったく意味不明かもしれない…

またいろいろ模様替え中

私はきっと飽きっぽいんだな…。すぐテンプレとか変えたくなるよ。 こちらのDAYSの方で構築してる、WordPressは、共同で運営してるBLOGでも使ってるんだけど、そのブログをいろいろいじってるおかげで、WordPress自体の使い勝手がようやくわかってきたから、…

日記帳のアドレスを変えました

日記帳をブクマしてた人ごめんなさい。サブアド節約のために、日記帳の方のアドレスは、普通にドメイン/Daysになりました。 http://www.milkrepes.com/Days/ です。RSS登録してた人は登録しなおしてくださいませ。 最近は、本当に実験ばっかりやってます。