それでも人生にイエスと言う

もう、ただの日記だに

またいろいろ模様替え中

私はきっと飽きっぽいんだな…。すぐテンプレとか変えたくなるよ。

こちらのDAYSの方で構築してる、WordPressは、共同で運営してるBLOGでも使ってるんだけど、そのブログをいろいろいじってるおかげで、WordPress自体の使い勝手がようやくわかってきたから、いろいろ改築しているのさっ。

っつか、本当にWordPress使い勝手が良すぎです。マジで。 Lightbox2とかのスクリプトも、プラグインつっこむだけで普通に機能するようになるんだもなぁ…MovableTypeだったら、こうは行かないのよねぇ…なんかこうなったらMilkrepesの方もWordPressで構築しちゃおうかなぁ…って気になってきたぢゃないか!(笑) つーか基本的にWordPressの場合だと、動的生成だから、記事のIDさえ指定しておけば、いろいろカテゴリー沸けしてもURLが変わらないというのがやっぱり一番のいいところかもしれない。本気で検討中。 (MTの場合は、カテゴリディレクトリの中にHTMLを生成するようになってるので、カテゴリー変更すると記事の場所が変わってしまうのです)

HOMEの方は長文で書くっていう、スタンスは変えるつもりはないけどさ。こっちは適当だからね。

HOMEは一般向けと少し真面目に記事を書きます。 DAYSは適当でほんと日常的なことから、メモまで。そういう意味で、del.icio.uslast.fmを出力してるのです。 DAYSはミルキーさん密着型で行こうかと…(何それ) できるだけ、今後は毎日書いていこうかなと思います。(いつも口だけだけどねw)

CSS切ってるように見えるけど、後、徐々に完成させます。 構成だけ、最初にちょっと決めて、あとから彩りをつけようとしていますのよ。