それでも人生にイエスと言う

もう、ただの日記だに

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「音づれない」閉鎖しちゃった

〃〃∩ , , ⊂⌒( Д´) < ヤダヤダ! `ヽ_つ ⊂ノ ジタバタ _, ,_ (Д´ ∩ < 閉鎖はヤダヤダヤダ ⊂ ( ヽ∩ つ ジタバタ 〃〃 〃〃∩ , , ⊂⌒( つД´) < せめて放置じゃなきゃヤダー `ヽ_ ノ ⊂ノ ジタバタ ∩ ⊂⌒( , ,) < まだまだ見てたカッタ… `ヽ_つ ⊂ノ ヒック...ヒック...…

永く付き合えるWEBアドレス選び

WEBサイトを立ち上げようと試みた時、まず始めに決めなくてはいけないこと。それはWEBサイトのアドレスだと思います。このアドレスは一回決めてしまうと、簡単には変えられません。だからこそ決めるときには慎重になります。 私はこういった一回決めたらもう…

何にせよ名前を決めるのは難しいのである

随分前から下書きのまま放置してあった記事を上げてみました。 永く付き合えるWEBアドレスを取得するために gTLDの意味ってひょっとして周知なんですかねぇ…?これ知ったとき、本当に私はショックでしたよ。 ちなみに、今でも、RPGのキャラの名前を決めると…

和製HTF 『ねこぢる』

「作者これ頭狂ってるだろ・・・って漫画ない?」の流れは趣旨が途中で変わってるへ、どうにもグロで検索してやってくる方がいらっしゃるので…しょうがない、グロネタとして記事化します。 とは言うものの、最初は割りとナチュラルな奴から…(でも、グロ苦手…

【私的ゲームNEWS】ガンダム無双とFFT獅子戦争

もう、すでに周知なことだとは思うけど、今更ながら報告してみる。

FINAL FANTASY 1 PSP版リメイクがまた出るらしい

またFF1がリメイクされるんだって (情報元:痛い ニュース-「ドット絵の極限」 FF1がリメイクされてPSPで登場)

天外魔境2 レビュー

天外魔境 II MANJI MARUposted with amazlet on 07.08.26ハドソン (2003/10/02)売り上げランキング: 3300おすすめ度の平均: 楽しめます やはり無理があったようです 最高ですvAmazon.co.jp で詳細を見る 当時、スーパーファミコンが主流になる中で、PCE(PC…

リンクページ作りました

少し前から、LINKsページを作ってはいたんですが、すこし整理してます。 というか、追加しまくったw 基本はBlogpeopleで管理するので、ブロガー関係しかリンクしてませんが…。 なんつーか、Bloglinesでみなのブログが楽にチェックできる今、リンクなんて私…

【動画】NO Boundaries

最近、YouTubeにはまってる。前は、未視聴な番組とかアニメとかを発掘するのが主だったんだけど、最近は、オリジナルの面白ムービーを探すのが非常に楽しい。

FINAL FANTASY バトル曲のすごいピアノ弾きがおる!!

私は、FFの何が好きかって、疾走感溢れるあのバトルの曲が大好きなわけだけど、ピアノコレクションに入ってるバトル曲はどれもこれも全然私好みじゃありませんでした。 が、ものすごい原曲を忠実に再現したピアノ弾きさんがいた!!ってかすげえうまい!

ようつべでFINAL FANTASYの曲を聴くのが日課になっている

FF9を再度始めてから、ようつべにUPされているFINALFANTASYのピアノを聴くのに凝っています。 音質云々もあるんだろうけど、やっぱり上手い人はすげぇうまい。 毎回探すのもなんなので(ブクマしろ)、こちらに貼り付けておく。

本館記事「WEB版立つ鳥跡を濁さず-Googleのキャッシュを消す方法-」の訂正

本館の記事に すでに契約を切ってしまったサーバーの残りカスを消すために、「404ページ」がサーバー管理ページに自動転送されるような場合(例えば、ロリポサーバーのように)、検索結果画面で、右クリをして、「リンク先のURLをコピー」で対処できるだろう…

「作者これ頭狂ってるだろ・・・って漫画ない?」の流れは趣旨が途中で変わってる

「作者これ頭狂ってるだろ・・・って漫画ない?」(※グロイ画像もあるので不用意なクリックを避けるため、リンクはしてありません) と見て、おぉ?と思ってスレの流れはどんなもんかと期待したんだけど、正直ガックリ。 ※これ以降はグロはエンターテイメン…

FF9 2日目

やっぱり、今日DISC2終わっちゃうかも。RPGっってこうやって、短期集中型が一番よね☆ FF9は、まぁ、面白いんだけど、いい子すぎるソフトでインパクトがまるでないなぁ…って今更ながら思います。 ってか、FFってプレイしててもやらされてる感がすげぇ…。 とり…

FF9やってます

無気力を直すべく、過去プレイ済みのゲームを気楽に始めようと決意…。 天外魔境Ⅱにしようか迷ったんだけど、なぜかPSの灰色コントローラーだと、操作ができないため、しょうがないからFF9にしました。 ファイナルファンタジーIXposted with amazlet on 07.08…

なんか知らないけど

すごく無気力です。 ご飯しっかり食べてないせいだろうか…。 ベットで寝ずに、コタツで寝てしまうからだろうか…。 とりあえず、明日から復活します。

修論という山を越えました

今日、修論提出の日でした。この日が来るのが怖かったり、逆に開放されたくて待ちわびてみたり…。いろんな思いでこの日を待っていましたが、それももう終わりです。 いやぁ、ちょっと流石に、この年末年始の苦労はありえない状況ですがもう、思い出したくも…

2007 あけましておめでとうございます

ついに2007年になってしまいましたね。提出まであと残りわずかです。 とまぁ、せっかくの新年なのに、なんかどんよりですが、あまり気にしないでください。 今は、せっぱつまってるので、おそらく01/09まで、更新が滞りますが、せめてご挨拶はしなければと思…