それでも人生にイエスと言う

もう、ただの日記だに

2010-01-01から1年間の記事一覧

海鮮丼

昨日の手巻きの材料が残っていたので、海鮮丼にしました。

ミスチル新作をレンタルで済ましてしまった。もはや私の所有欲は0(ゼロ)だ。

ツタヤの新規入会が現在0円ということで、久しぶりにツタヤでCDを借りてきました。その時に、たまたま、ミスチル新作「SENSE」が目に入って…借りちゃいましたよ。はは。 大好きなミスチルを、もうレンタルでいっか。音源データさえありゃいいや。と思ってし…

『アリス・イン・ワンダーランド』観ました

少し前だけど、アリス・イン・ワンダーランド観ました。毎度おなじみのティム・バートン×ジョニー・ディップのコンビですねー。 ティム・バートンなんで、あまりストーリー性そのものには期待してなかったんですが、今回は完全に監督自身の世界観を訴えたい…

手巻き大会

posterousを使ってみて

いろいろ触ってみて気になったところをメモ。*旧ブログ(wordpress)からインポートされた記事は、年月のArchiveがなされない。これは結構困る。いろいろチャレンジしたんだけど、ダメだった。過去は振り返るなということか。*現状。エクスポートが機能が存…

iphone版電子書籍が意外と読みやすいことに気づいた

最近、iphoneで電子書籍を読むことを始めた。読む前までは、電子書籍を読むなら断然kindleでしょ!とか思ってたんだけど、iphoneでも読めるものですな。 ちなみに、以下を読了済み 板倉雄一郎「失敗から学べ!」 谷原誠「最強の交渉術」 岩崎夏美「もしドラ…

BLOGをWordPressからPosterousに乗り換え

ここ数年間、WordPress一押しで、WordPressの開発者とその周辺の協力者(Plugin制作者)に心酔していた私ですが、ついに脱退を決意しました。 理由としては、 書くことにちゃんと集中したい。 iphoneから投稿したい。 の2点でした。 以下詳細の説明を。 1.書…

現在のチャチャの生活空間。

クレジットカード、小額決済の悲劇

昨日(おととい?)のことになるんだけど、クレジット支払いに関して、ちょっと自分自身ウケタことがあった。まぁ、簡単に言えば、クレジットカードの支払いを滞納してたんです。(すみません(汗))

エステにて…ふと思う。

とあるエステにて…思うことがありました。

RSSリーダーを使って情報収集

今日は夏休み明けってことで、かなり休みボケがひどかったカモな一日でした。

サスケの忍法スーパーバランス

爆笑しすぎて、腹痛いww本編もこれくらい面白かったらな―。

試合中にチアリーダーがマスコットに食べられ警察沙汰

この喰いっぷりが好き。ちゃんともぐもぐしてる感じがいい。食べ終えたあと、べロが出てるのとかw

【動画】エレベーターでアヒルが一生懸命!

アヒル、ガァガァうるせぇ♥

漫画「君に届け」椎名軽穂

もう完全乗り遅れた感があるけど、ようやく「君に届け」読みました。11巻まで

今日はBBQ with ケムンパス

とまぁ、今日はバーベキューでした。そしてケムンパス(毛虫)におびえた一日でもありました。

コメントプラグインの『Disqus』を入れてみた

コメントプラグインの『Disqus』を当サイトに入れてみた。

アウトプットの難易度が高いのはネイティブ言語だって同じ

今日、会社のお昼時間に、死ぬほど英語を勉強してきたからわかる、英語学習の限界を読んで、「なるほど!」と思ったんだけど、家帰って、このネタをふと思い出した時に違和感を感じたのでそれをまとめてみる。 ちなみに、オチを先に言うと、概ねコレと一緒で…

映画『パラノーマル・アクティビティ』を観ました

怖いとうわさの『パラノーマル・アクティビティ』を観ました。 率直な感想を言えば、可もなく不可もなく。ブレアウィッチよりは、画面酔いすることもないし、シナリオもまぁまぁ。あと、ちゃんとドキドキはしました。 以下はネタバレです。

今日のチャチャ

コーラを盗み飲みw

書くは一時の恥、知らぬは一生の恥

今日は自分の無知っプリを思い知った日でした。でも、恥を忍んで自分が無知だということをさらけ出して、無知な点を指摘してもらったほうが、何倍も自分のためになるんですよね。本当にそう思います。だから、ちゃんとブログ書こうと思います。

『たったひとつの恋』北川悦吏子

今日の通勤時間は、なに読もうかなぁと手に取ったのがこれ キングとか平山夢明とか、ホラー小説やサスペンスばっかり読んでるのもなんなので。いいじゃない?たまにはこういう小説も。 あ、ちなみに北川女史の作品を小説として読むのはこれが初めてです。

ファイナルファンタジー13クリアしました

新年早々ですが、年末の休みを使ってFF13をクリアしました。久しぶりにちゃんとクリアしたゲームだったので熱が冷めてないうちに感想書いておきます。