それでも人生にイエスと言う

もう、ただの日記だに

2017-01-01から1年間の記事一覧

思い出のOH!YA!のコート

今年新しくコートを買おうと思って家にあるアウター整理したところ、妊娠&子育てでこの数年間はずっと着れてなかったコートが出てきた。 高校卒業後に浜松の行きつけのセレクトショップで色合いと形が好きで勢いで買ったんだけど、これは元々はなんとメンズ…

シャンプーを「アマトラQuo」に変えてみた

先日、実家に帰った時に驚いたことがあって。というのも、初日に泊まった翌日の髪の毛がすごくふんわりしていたの。自然な内巻きになって、髪の毛もサラサラ。これはどういうことなんだ!?と思って、シャンプーを聞くと多分「Tsubaki」だという。 普段はノ…

パラダイス実家

現在、第二子妊娠中です。8ヶ月くらいかな。それで、先日、実家に帰ったの。里帰り出産のための初検診で。 主人を置いて、長女と二人で一足先に一緒に帰ったんですが、なんというか…家に着いた途端、堕落しました。もう何もやらないの。やる気が起こらない。…

なかなか見ごたえのある夢を見た

今日も例のごとく、寝かしつけしながらそのままスヤピーだったわけだけど、変な夢のせいで、丑三つ時に起きる羽目になったので、備忘録。 ある暗めの女子高校生Aが、男性教師にレイプされてた。男性教師は、Aとのもみ合いによりブロックの角で頭を打ってて死…

がんばらないことをがんばるってなかなか難しいことだけど、楽になるようにがんばったおかげて、今後がんばらなくてもよくなりそうだ

12月、1月と今、お世話になっているクライアント先の体制強化のために夕飯時の19時あたりになんとか時間を作って面談に参加した苦労がようやく報われつつあり、2月の今、体制が整いつつある今日このごろ。 それもこれも、全部自分のためだけに動いてました。…

ゲームプレイ動画というやつにハマりつつある、今日このごろ

以前から、モンハンの弓使いプレイ動画を見てすげーすげー言いながら見たことはあったけど、そこは名人の動画。7分で決着つけたりする動画なので、あくまで立ち回りとかを参考にするために見てただけで、ひたすら見続けるということはしなかった。 ところが…

日々是好日の再開

よし、今日から、毎日ブログ書くぞ。(宣誓することで、自分を追い込む)でも、15分しか時間をかけないことにする。— satomi ikoma (@satomilky) 2017年1月30日 と、1月30日に意気込んでいたらしいが、既に9日経っている件。 改めて日記を再開しようと思いま…