それでも人生にイエスと言う

もう、ただの日記だに

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

炊飯鍋を検討中

うちではお米をたくときにいつも5合炊飯器を使っているのだけど、ここ半年間くらい鍋炊きに移行しようか悩んでいる。 というのも、いつも1合しか炊かなくて電気代がもったない気がするのだ。けど、冷凍ご飯があまり好きじゃないので、基本的には炊き溜めをし…

一度提出した見積りをロジックなしに安易に下げてくれるなよ

今、お世話になっているクライアントさんから私はコンサル寄りの仕事を頂いている。その仕事の中で、パートナーさんが出してきた見積の精査みたいなこともやっている。「この見積って妥当ですか?」という質問に、ごくごく素直に客観的な視点で答えているつ…

【洗濯洗剤難民】「パックスナチュロン」をやめて「緑の魔女」シリーズにトライしてみます

うちは夫がアトピー持ちで敏感肌です。あと0歳児もいるので、洗剤を見なおそうと思っているのですが、ここ半年くらいずっと迷っています。 きっかけはこの記事を読んでから econaseikatsu.hatenadiary.com ほぼ毎日つかう洗浄/洗剤の使いドコロというと、 …

子どもの英語学習も兼ねてセサミストリートを見てると、一緒に見てる母も勉強になる

英語ができないことにコンプレックスを感じる親だからこそ、子どもには英語ができてほしいと思ってしまうもの。 言語学習には臨界期があるようでして、早め早めの習得がすごく大切です。バイリンガルの脳は幼少期にしか作られないらしいってよく聞きますね。…