それでも人生にイエスと言う

もう、ただの日記だに

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Wガーゼ生地でスリーパーを手作りしました

最近、肌寒くなってきたのでずっと作ろう作ろうと思っていたスリーパーを作りました。 作り方はこちらを参考にしました。型紙もあります。 生地はWガーゼなんですけど、表地(1枚)+裏地(2枚)で作ったので、実質6重ガーゼになっています。 リボンとポケッ…

私の出産体験記〜7時間のあいだに起こった事〜

我が子も6ヶ月を迎えたので、忘れないうちに書いておく。長いよ! 出産前日 23時 出産日前日の夜、夫と電話であれやこれやと話をした後、23時から軽く陣痛が始まったような気配。寝る前だった夫に再び電話で連絡を入れ、すでに寝ていたお父さんを起こして0時…

外の人と喋ると日本語の練習になるよね

先週、一日置きに家族以外の人と会っているけど、なんか自分がアホになっている気がした。 具体的には、ただでさえ説明ベタ&話し下手なのに、更に下手になった感が満載。自分でしゃべってて「あれ?」って自分で突っ込みたくなること多々あり。 ここ数ヶ月…

アニメ版のうしおととらがすごい早い展開で残念に思いつつも、いつもちょっと笑っちゃう

うしおととらのアニメ版が始まってるんだけど、私はもっぱらhuluで一週遅れで見ています。それもスマホいじりながら、子育てしながらのながら見。それもそのはず、最近、話の展開が早くてなんの感慨もなくなったんだもん。 気持ちはこの閣下とだいたい同じ。…