それでも人生にイエスと言う

もう、ただの日記だに

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ~目がー、目が~~あぁぁ↓

先ほどの、記事タイトルで「目が…」書いた直後に思い出したことですが 「目が云々…」という台詞を吐いた人といえばこの人。 「目がー目がー」

眼精疲労で目が開きません

今、目の裏が痛いです。ただの眼精疲労だろうと思いますが、本当に目が痛い…。

松本零士先生、ご乱心

前、マッキー盗作疑惑のことについては軽く触れてたんだけど、続報があったので紹介します。

愚痴を吐かなくなったらどこに捨てればいいんだろう

別にへこんでたりはしないんだけど、最近あんまり他者に対して愚痴を吐く機会がないなぁ…と思った。

キャッシュ生成してくれるプラグイン『wp-cache』

動的生成でサーバーに負荷をかけないために、キャッシュを作ってくれるプラグインがWordPressにあるみたい。 以下が参照サイト様です。 hiromasa.zone : WP-Cache を使って WordPress の表示を速くする hiromasa.zone :WP-Cache 日本語版 power source*:WP …

カテゴリーごとにテーマ変えられるプラグイン『Themed Categories』

Themed Categories ひどい(泣)こんなのがでるんだったら、本館とDAYSと二つもWordPressインストール必要なかったんじゃんか!!! ショッキング!!! 上のリンク先だとなぜか404になります。DLするときはこちらにアクセスするといいみたい Wordpress Themed Cat…

FireFox推奨します!!

私はFireFox使いです。少し前までは、Operaも使ってましたが、火狐に還りました。 その火狐使いが楽しみにしている、火狐NEWSサイトで「Mozilla Firefox Thunderbird の拡張あれこれ」様がいますが、IEファンによる(←これ重要)IEとFireFoxのファーストラン画…

人間は小宇宙だけど、くだらなくもある

しまった!前回の記事、あんなに長くなるんだったら、本館の方にUPしておくんだったなぁ…orz 長い記事を書くと今後、短めの記事が書きにくくなるので、そうなる前に短めの記事をUPしおく。 では、少し面白い動画をYouTubeで発見したのでちょっと紹介します。

動的生成の…というかWordPressのメリット

少し前まで、RSSリーダーBloglinesのチェックが全然できてなくて、未読feedが2045なんてとんでもない数字をだしてたんですが、この前、まとめて処理しました(もちろん全部読んでない)。その時、はてな系統の未読フィードが溜まっていて、はてなブログ系専…

本館も模様替え

本館のMILKrepesのほうも手直ししました。

SoundHorizon新作買いました

5th story CD「Roman」(初回限定盤)posted with amazlet on 07.08.26Sound Horizon キングレコード (2006/11/22)売り上げランキング: 11969おすすめ度の平均: 生まれ変わる…、サンホラも然り! 十人十色と前置きし・・・ 生まれ変わったSHAmazon.co.jp で詳細を…

ゼミの結果と先輩方

金曜日の発表は…先生は持病の腰痛のためお休みで、院生および学部生だけでゼミが開かれることになりましたが、もう散々な結果に終わりました。

いつも夏休みの宿題

ちょ…あまりのレジュメできてなさっぷりに自分で自分に引いた。できてない・・・というか、手もかけてないwより具体的に言えばWord&Excelを一度も開いていないww なのに、今日記事すでに3投目。人間焦ると、なんか分けのわからない行動を始めるのである。…

またもやテンプレ替え

どうやら、milkyさんはレジュメを作る気がないらしい。珍しくブログ連投してる。 お気づきかと思いますが、DAYSのほうのテンプレート変えました。 ベースとなるスタイルは変えてないけど、ちょっとブログチックに。

数少ないフィギュアの話

模型あるティマニア財閥さんがすごい。 いや、もうホント職人さんですか?という感じです。 模型あるティマニア財閥 - livedoor Blog(ブログ) モノを制作するときに一から作るのも、もちろんセンスや労力は必要だろうけど、 元々あるものを修正するってい…

プレステ3とレトロな部屋、聖剣伝説4

PS3画質よすぎワロタ@イミフwwwうはwwwwおkwwww スレタイ「PS3画質よすぎワロタ」の名称を思い切り無視するようなレスの連発にワロタwww もちろん、スレ主はまさしく釣ってこのスレタイをつけたんだとおもうけど。 12の発言にもウケルけど、91からの無…

悲しい話だよほんと

今日はハガレン15巻を買いましたよ。まぁ、普通におもしろかった。 それより(それよりかよ)、死ぬ洒落のこの話見てみてください。 母の弁当 読むたび号泣してしまうんですけど…。 私は家族大好き、父母愛してる!!な人なので、こういう話を聴くとすごく悲し…

大いなる愚痴

もう、なんつーか、今日はうちのバイト先がいろんな意味で嫌になったよ…。

笑いの感性は難しい

いろいろ書きたいことはあるけれど、まとまった時間が取れない。 近いうちに、またもや模様替えするかもしれません。といっても、全然完成してたつもりもなかったんだけど。 ところで、先週の土日の目標では 「よーーーしっ。6月から放置している、ミクシコ…

【2ch】死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?

昨日、夜通しして、死ぬ洒落怖サイト見てしまった。

今のリトルマーメイド

リトルマーメイドを見ましたよ。 リトル・マーメイド プラチナ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2006/10/04メディア: DVD購入: 6人 クリック: 86回この商品を含むブログ (25件) を見る 幼少の頃から…

堕落から一転してやってきた嵐

連休中すごく堕落してたせいか、今ものすごくしんどい。 やることやってない…というわけではなく、やることがギッシギシなのです。 何から何を片付けていったらいいのかてんやわんや。 それも土日はできなくて、平日でしかできないことばかりなので、必然的…