それでも人生にイエスと言う

もう、ただの日記だに

またもやテンプレ替え

どうやら、milkyさんはレジュメを作る気がないらしい。珍しくブログ連投してる。

お気づきかと思いますが、DAYSのほうのテンプレート変えました。 ベースとなるスタイルは変えてないけど、ちょっとブログチックに。

もともと、このMILKreps DAYSは、ちょっと小話をしたいときに、手軽に更新するための手段として、作った場でした。本館扱いであるMILKrepesで、記事にあげるほどのことでもないことを、こちらでササッっと上げたいときに作ったのです。

そして、スタイルとしては毎日更新…のつもりだった。だからINDEXには、今まで最新一日分しか載せてませんでした。そして、READ MORE...もつくらなかった。それがDAYSの性質所以であると思ってたからです。

しかし、結局あまり更新もできず、おまけに過去記事を探索しずらい前までのテンプレ。

やはり、最新記事リストはすぐに見つけやすい場所にあるほうが便利だろうなぁ(自分的にも)というわけで修正したのでした。月別アーカイブもつくりました。ただ、あくまでサブ機能としての強調をしたいがために、”コンテンツ外にサイドバーメニューを追いやっている”というようなスタイルをとっています。こうするといかにもサイドバーです!というような主張が消えるので、私は割りと好きです。

趣味のXTHML+CSSいじりは久々で結構楽しめました。 その分だけ、発表レジュメは真っ白なわけですが…(苦笑) 今日は徹夜します。明日は発表ふけるわけにもいかず、どうしても学校行かなくてはいけないので。 そう、修士論文タイトル締切日なんですよね。これを忘れると卒業できません。こわやこわや

あ、ってか、本館へのリンク作ってなかった。うーーーん。どこにつけようかなぁ…。 それよりも、レジュメ…ですね。はい