それでも人生にイエスと言う

もう、ただの日記だに

今のリトルマーメイド

リトルマーメイドを見ましたよ。

リトル・マーメイド プラチナ・エディション [DVD]

リトル・マーメイド プラチナ・エディション [DVD]

幼少の頃から日本語版で見てたんですが、「パート・オブ・ユア・ワールド」の吹き替え訳がすげ変わってるは知ってはいたものの、他にもいろんなところが変わっててショックだった。 面白かったけど、なじみの深い訳じゃないと、購入した意味が…orz

ちなみにこれが、元の吹き替え版「パート・オブ・ユア・ワールド」です。

ついで水中の中で動く髪の毛の表現のすばらしさに感動してください。

ところで特典DVDについてる「マッチ売りの少女」にマジ泣きした。久しぶりに悲しさオンリーで泣けた。゚(゚´Д`゚)゚。

これはリトルマーメイドと関係ないけど

私は現在RSSリーダーBloglinesで読んでるけど、もう最近全く読めてません。読むとしても友人知人のブログのみで、現在未読フィードは(2071)とかでてる。ちょっとうんざりだわい。ニュースサイトも登録してるからなんだろうけど…ニュースサイトはその時にじっくりチェックできないことが多いので、今はThunderbirdで見てます。Bloglinesだと軽くアクセスしただけで、記事リンクが消えちゃうんで。

先週まで激忙しかったんだけど、今週はそうでもナイっぽい。 やることはいっぱいあるんだけど、用件が時間に固定されてないものが多いので、なんとかリラックスタイムが作れそうです。その分、気を抜くと、何もやらないのでちょっと心配ですがwwやることやらなかったら、ツケが後にまわってくるだけなんだけど。

今週やること:実験の分析