それでも人生にイエスと言う

もう、ただの日記だに

松本零士先生、ご乱心

前、マッキー盗作疑惑のことについては軽く触れてたんだけど、続報があったので紹介します。

痛いニュースよりで、以下の記事が取り上げられてました。 日本が誇る巨匠松本零士を巡る噂話 1@ポリスジャパン 日本が誇る巨匠松本零士を巡る噂話 2@ポリスジャパン 日本が誇る巨匠松本零士を巡る噂話 3@ポリスジャパン

それにしても、ガンダムとかは言いがかりもひどいな。

 松本零士氏はその 「ダンガードA」 に登場する名称の候補の中に「確かにガンダムという案があった!富野はそれをどこかで知って使ったに違いない!」 と主張したというのである。 ポリスジャパン

ってww どこかでってどこだよwww

 例えばあの 『スターウォーズ』 に対しても、松本氏は 「私の影響を受けて出来た作品だ!」 と堂々と公言しており、その理由を聞いたところ「スターウォーズの初期設定を確認したら、レイア姫がキャプテンハーロックのヒロインにそっくりなんだ!」と言ってのけ、さらに「ルーカスは一度くらい挨拶に来るべきだ!」 とまで言ったという。 ポリスジャパン

これが通ったら世の中盗作だらけだ。すごいね。こりゃ