それでも人生にイエスと言う

もう、ただの日記だに

【私的ゲームNEWS】ガンダム無双とFFT獅子戦争

ガンダム無双 百式

もう、すでに周知なことだとは思うけど、今更ながら報告してみる。

ガンダム無双

ガンダム無双
ガンダム無双
posted with amazlet on 07.08.26
バンダイ (2007/03/01)
売り上げランキング: 362
おすすめ度の平均: 3.5
4 面白いけれど・・・
5 360でも
2 バランスが悪い

この前、友人T氏から電話がかかってきたときに、話したことがこの話だったw

T氏「俺さ、PS3買おうと思うんだよねw」 私『なんで?あんなん買う前に、まず、パソコン買いなよ』 T氏「だって、すげぇ欲しいソフトがあるんだよ」 私『何?』 T氏「ガンダム無双wwww」

ちょwwwマジか?wwと突っ込んでおきましたが、ネタにしかならないだろうけど、興味があるのはたしかw ザクがワラワラでてくる様子を想像するだけで笑えるw雑魚MSを生産する予算を、最新鋭の機体の制作に回せよwwって感じだろうねw これまでの無双だったら、切って倒す効果音が「ザックザク」って感じだったのに、それがモビルスーツともなれば「ドガドガ」とかになりそうだよねwww ガンダムなのにw地べた這いずり回るなよwwww とアホな会話で盛り上がってしまった。

(情報元:ファミ通-キミの操るモビルスーツはまさしく一機当千!! 『ガンダム無双』

ファイナルファンタジータクティクス獅子戦争

ファイナルファンタジータクティクス獅子戦争 バルフレア

これ誰?わからん。ってFFXIIか。そりゃ分からんはずだわ(管理人は9以降はやっていません。) これも、ガンダム無双の話をしたときに出たんだけど、T氏はこれも買うとかいってたな。

タクティクスは私もやったけど、移動すると年をとるのが嫌で、やたら少ない歩数ででも敵とエンカウントするようにし、さらには、一回の戦闘マップで限りなくアビリティポイントを稼ごうとするため、ほんと一歩進むだけで、何時間もかかるから面倒だった思い出しかないなぁ…。話は本当に面白かったと思うし、時間とお金に余裕があったらいずれは私もやりたいと思うけど、頼むから、一歩進むごとに年をとるのやめてほしい(注:正しくは年をとるのではなく、時間が経過する…なんだけどね)

(情報元:ファミ通-獅子戦争に『FFXII』の空賊が参戦!

この年をとるシステムだったゲームで一番思い出深いのは、ファミコン版の桃太郎伝説です。 今でも覚えてるけど、2時間ごとに一歳ずつ年をとってた。レベル貯めしなくては、進めないチキンプレーヤーだった当時はこの年をとるシステムが本当に嫌でした…。だって勝手に青年になるんだもんorz

桃太郎伝説
桃太郎伝説
posted with amazlet on 07.08.26
ハドソン (1987/10/26)
売り上げランキング: 7918
おすすめ度の平均: 3.0
3 純和風RPGの草分け
3 「桃伝」の始まり。

そういえば、この当時から、ハドソンRPGを作るときには和製だったんだね。(注:天外魔境シリーズを作ったのはハドソン