それでも人生にイエスと言う

もう、ただの日記だに

今のiTunes

iTunesアイコン随分前の話だけど、iTuneの話。iTuneは前からしょっちゅうバージョン変わってたけど、今回は本当にがらりとかわりましたよね。なじみの緑音符じゃなくなってるのを見たときはびっくりしました。

iTunesを始めてDLしたときは、何で、この音符の色が緑なんだ…って不満だったりしたのに、いざ変わると違和感を感じてしまう勝手な私。でもiTunesで不満だったのは、タスクバーにプレイヤーが収納されないことでした。(せいぜいミニプレーヤーだったの)

でもね、この前パソコンのシステム復元をした際に、なんかパソコンがゴリゴリやってから終了するその時、一瞬タスクバーに、iTunesらしきプレーヤーが表れた!!!!見えたんです!!!!なんで見えたかとかそういう、深い原因はさておき、ひょっとして、今のiTunesにそういう機能がついてやがるのでは?と思って検索かけたところ、あれぇ!!結構前のバージョンから改良されてるんじゃんかよっ!!(泣)

そんな中、僕が一番うれしかったのは、タスクバーにiTunesを格納できるようになったこと。これまでWindows Media Playerの特権だったミニプレーヤーが、iTunesでも使えるようになったのだ。 iPod情報局: iTunes 4.7のうれしい改良点

iTunesがタスクバーに入っちゃった……知らなかった。知らなかったですよ。ずっとミニプレーヤーでやってたよ。私。 で、今はタスクに収納させてますけど…なんか変!曲切り替わるときにMedia Playerみたいに、曲名がポップアップして出てくるとかすればいいのになぁ。

そうそう今のiTunesのアートワークを表示させるためにわざわざiTunes Storeに登録してしまいましたよw 自分の好きな曲のアルバムジャケットどもがどんな風にダイナミックに動いてくれるんだろう!と期待してたのに。んだよ。これ!ほとんど適用されてないじゃんか!ありえません!

iTunesアートワークでも、今前面に出てる、マニアックなケルトのアルバムのジャケットが表示されてるのが、さすが、iTunesだね。 (日本のアーティストCoccoとかMr.Childrenも表示されてないのはどうかと思ったけど。)