それでも人生にイエスと言う

もう、ただの日記だに

貧困にあえいだときには食事をとらないのがいい

今日、昨日に話したクレジットカードの件についてサービスカウンターまで行ってきた。手数料取られるけど、リボ払いにしてとりあえず難をしのぐことに…が、マジで自分お金ないんです。リボ払いで処理したから、カード有効になって、とりあえずはそれで暮らしていけるのかな?と思ったのに、17日以降らしいorz私どうやってあと5日間過ごせばいいんだ。 しかし、来月の引き落としもひどいカード金額です。7万でした。まぁ、就職先の懇親会で東京に行ったからなんだけど…交通費よ、早くこい!!!(泣)結構領収書を送ったのがギリギリだったので、間に合うかなぁ…と心配なんですが。これで間に合ってなかったら私は死亡>+○

本当にお金がないときは、食費を浮かすしかないのである。従って今日食べたご飯をUPしてみる。 学食これはうちの大学の学食です。手前のプレートが自分の。奥のは先輩の頼んだすしです。 そう、寿司!です。学食なのに、寿司です。その場で板前さんが握ってくれます。 で、手前のプレートの名前は忘れました。ってか、濃い!濃すぎるんですよ。色ご飯に、カレーかけなくてもいいからwプレートって彩りが大切なのに、サラダ以外全部黄色という罠。いや、おいしいんだけど、全部は食べられなかった。

と、ここまでは、カード地獄にはまってるとは知らなかったので、割と普通に学食で食べてました。 (ちなみに、プレートはこれで390円なのよ!安いよね。)

夕食は自分の現状に気付いたため、普通にうちでご飯作りました。 キャベツ・ピーマン・ベーコンのパスタ私の料理のレパートリーはパスタである。身体はパスタとお菓子で出来上がっているといっても過言ではないくらい、パスタ好きである。というわけで今日も、普通にパスタ作って食べました。オイルベースのパスタは昔は苦手だったけど、今はかなり上手く作れるようになりました。パスタのソース作るときには、ゆで汁を使うのがベストです。火が通ってある程度暖められた塩水の方がソースに適してるのよん! ただ、未だにオイルだけで作る、スタンダードなペペロンチーノはたまに失敗する。どうやって、あんなオイル使ってるのに、あっさり目につくることができるんだろう…。

そういえば、家でご飯作ったりするときには、調理カウンターがTVを見るのに丁度いい位置にあるので、料理しながら普段は見ないTVを見たりしています。TVはつけるきっかけがないと、そのまま一日ずっとOFFのままが多いんだけど、一回ONにするとつけっぱなしの時が多い。それで、Dr.コトーをたまたま見ました。

この人って、あの「北の国から」の人だよね?決して男前じゃないし、全然好みの顔でもなんでもないんだけど、この人の声には参りました!って感じ。なんかあの声はやばいよなぁ…。グっとくるね。そういえば柴崎コウの髪型がナタリー・ポートマンになってた!私も前髪作ろうかなぁ…。

といっても今日はレジュメつくりで徹夜しなくてはいけないのです。なんかやる気でないんだよネェ・・・。