それでも人生にイエスと言う

もう、ただの日記だに

英語の勉強も兼ねてキングを読む

以前、書籍の大量処分をした時に、 大好きなキングも思い切って処分しました。今は一冊もありません。

ただ、やっぱりキングが読みたいみたい。で、今、英語勉強してるなら、なおさら、ネイティブのキングに触れてみたい。

ということで、Kindleで買い揃えることにします。

手始めに、「トム・ゴードンを愛した少女」から。遭難した少女が森の中でサバイバルな話。

訳版は既読済なので、話の流れは一通り分かるつもり。あと、この話を選んだのは、キング独特のオカルト精神描写が少ないからw

英語すらすら読めない人間が、精神世界の描写など読み取れないよね。