それでも人生にイエスと言う

もう、ただの日記だに

【PickUp】ケイトと名のつく女優は最近売れるよなぁ

しまった、早速昨日の夜の更新さぼってしまったorz。

昨日、母に電話をかけたり、かけられたりで、かれこれ一時間近くも話してしまって…ブログ更新をする暇もなく12時を迎えたのでさっさと寝てしまいました。そして、新入社員なのに、なぜか帰宅が毎回21時近くで働き者?な私です。今の時代どこもそうなのかなぁ?先輩の話によれば「帰れるうちは帰っておけ」とのことなので、今後はさらに帰りが遅くなると思いますので、いっそのことブログ更新には一時間しか時間をかけないと決めて文を書こうと思います。どうもダラダラ書きがちなので。(そのうち30分にしよう)

では今日のニュース

と思ったけど、今日は、職場でアクセスできるレート付きのソーシャルブックマークが早急に必要だということに気づいたので、そちらで時間がかかると思うので、適当にすませることにします。

映画

ケイト・ベッキンセイル ハリウッドは異常だとコメント

http://www.eigaseikatu.com/news/11325/28830/ そりゃ、あなたの美しさは異常だもの…なんてひがんだコメントはしませんよ。しないけど、本当にケイト・ベッキンセイルは美しいと思います。整形なんかに頼らないわ!って言いきっちゃうケイトはかっこいい。 この人はパールハーバーみたいなストレートよりのロングよりも、パーマ掛かっている方がすっげぇいいです。ヴァン・ヘルシングは映画自体はつまらなかったけど、この方も出演してて、その時の、コルセットっていうかビスチェ姿には異様なくらい萌えましたw

ゲーム

SNKのヒロインとの恋愛シミュレーションDays of Memories』がDSで登場

あれ?なんかデジャヴ?これって男性版だっけ?女性版(腐)向けのってなかったっけ?と思ったらそれは携帯だったみたい。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/856987.html 話は変わるけど、SNKといえば、ネオジオ。当時うちにはネオジオがありました。ネオジオCDじゃありません。ネオジオです。サムスピシリーズそろってましたよ。あのときは、あのカートリッジソフトが一個3万近くしてたよなぁ…。よくも、うちの兄貴らは買ったと思います。ほんと。

http://temple-knights.com/archives/2007/04/snk-days_of_memories.html

アート

≫とある女の驚いた顔[グロ]

http://hugo-sb.way-nifty.com/hugo_sb/2007/04/the_art_of_kare.html この絵はスクロールしてみるのが一番面白い。見る前にウィンドウはなるべく小さくしよう(特に縦幅)

≫世界びっくり写真

http://10e.org/mt2/archives/200704/180134.php 真ん中の貞子にワロタwwwこえぇw

スポーツ

≫スポーツ選手の全身を使った喜び表現あれこれ

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070418_sports_celebrations/ ホッケー選手の喜び方がペンギンみてぇwww海からジャンプして飛び出るペンギンってこんな格好してない? (写真探してみたんだけど、なかったのね。)


今日はこれくらいで。 ところで、最近、ipod中村一義のアルバム『ERA』を聞いてるんだけど、これは本当によい! 私、「君ノ声」と「ロックンロール」と「ゲルニカ」が大好き過ぎて、ほかの曲はあんまり聞いてなかったんだけど、いや、正直にいえば、一回も通して聴いてなかったんだけど、これはすごく良くできたアルバムです。

ERA
ERA
posted with amazlet at 08.04.28
中村一義
EMIミュージック・ジャパン (2000-09-06)
売り上げランキング: 18774
おすすめ度の平均: 4.5
5 Best of 2000
5 どかーん
5 こりゃ、時代だわ。
5 世界が変わる…
5 まさに新しい時代の始まりを感じさせる名盤

中村一義の独特の歌い方が苦手な人もいるかもしれないけど、その音作りに注目してみてください。サラウンド感とかグルーヴ感がすごい。