それでも人生にイエスと言う

もう、ただの日記だに

【動画】Coca cola CM:Happiness Factory

コカ・コーラCM 日本でもやるようになったこのCM。 たまたまようつべで見た以来、お気に入りで、前に記事にもしたんだけど。(それはデータ移行してなかったみたい。) 今回TVで見た、日本ver.のはなんだか音質があんまりよくなかったなぁ。と感じた。錯覚かしら?

これが日本Ver.だけど、コインを横向きで入れてるのに、なぜか挿入されたHappy Factoryの内部では縦挿入になっていることに今、気付いた。音ばっかりに注意が向いていたから。つーか、CM制作過程で、この違和感に誰も気付かなかったのか?(まさか…ね、確信犯だよね?)

何度聞いてもやっぱり音質よくないなぁ。TVで聞いてもそう感じるから、たぶんようつべのせいとかじゃないと思う。前の動画はどんなだっけ?と探したけどなくって、しょうがなく、自分の保管してあった過去ログ(テキストファイル)覗いたら、あーーー、あった、あった。ありました。

うん。こっちのバージョン(?)って、効果音の主張がしっかりされているんだよね。ガチャン!カチッとかの効果音がはっきりと聞こえる。中でせわしなく動いてるんだなぁーって感じて、最後のパレードの音も…って、何回も聞いてると、よくわからなくなってくるw単に短いバージョンの方がまとまってる感じがするだけ?ところで、前にO-tanさんが言ってた、コカ・コーラに喧嘩を売ってるCM、見ましたよw

バックサウンドが、おとなしいものだから、余計にマジに思えて怖いよ。ペプシコーラ