それでも人生にイエスと言う

もう、ただの日記だに

【PickUp】音楽ネタが多い

仕事も早三週目。本日、仮配属だったのですが、意外なところに配属されました。いや、ある意味では希望したところだし、楽しそうな部署なのでよいのですけれど。そうそう、ちょっと考えるところがあって、このサイトのあり方をちょっとだけ見直そうと思っています。実際更新頻度も少ないんだからスタンスもなにもないのですが、なんというか実際仕事を始めてみるとWEB業界はかなり近いと感じまして、今までのように、話題を選ばずに適当に流すのはちょっと問題があるかなと思って(いろんな意味で)。 とはいうもののブログをやめる気はさらさらないので、一昨日の誕生日を機にこれから少し真面目に更新しようと思います。なんというか、これもある意味での自分のスキルアップという意味で…継続は力なりw

ビジネス

≫100円ノートの「超メモ術」

http://www.kirari.com/amz/note/ 私は院時代から、先生がおっしゃったことをひたすらメモるという作業はしていたのですが、そのメモは、プリント裏紙だったのですよね。一枚なくしただけで、そりゃえらいことになりました。社会人になってからは、メモるために一冊ノートを買い、それにメモるようにしました。その時に、ノートの便利さに驚きました。そういえば、小学-高校はこれが通常だったんですよね。大学になってパソコンでレジュメなどを作るようになってから、どうしてもメモとかはただの紙切れに書けばよいと思いがちだったけど、そんな自分に反省しましたよ。 ちなみに、あたしはkyokutoの無地A5ノート使ってます。 http://www.kyokuto-note.co.jp/ コクヨのキャンパスノートなら「超メモ術」つかえたのでしょうが…これだと全く活用できませんwでもかわいいノートなので気に入ってます。そしてやっぱり無地が使いやすい。

http://web-directions.com/director/index.php?ID=311 http://mersy.jp/archives/42

音楽

最近、CDを買わなくなっちゃったもんだから、音楽業界(特にJ-POP)にはすっかりうとくなっちゃったけど、たまには気になったものをピックアップ

aikoが通算21枚目となるシングル『シアワセ』を5/30に発売

『シアワセ』【初回盤: カラートレイ仕様、8Pブックレット:】aikoが新曲。だけどこの日って、小林武史&鬼束ちひろNEWシングル『everyhome』も発売されるのよね。女性シンガーソングライターの戦い。個人的には、鬼束を応援したいところ。aiko大好きですけど。

≫野外音楽フェス「ap bank fes」が今年も開催

http://www.apbank-ecoreso.jp/ 去年はいけなかったので今年はできれば行きたい。場所は近くなったし。まだチケット予約は始まってません。随時チェキ!

http://www.spaceshowertv.com/news/2007/04/ap_bank_fes07.html

≫鳥レコード・ギャラリー

http://www.whistlingrecords.com/birds_and_training/birds_and_training.htm 先日、誕生日に私の友人が我が家に遊びに来たのですが、その際、彼女は私のデスクトップ上に見える鳥画像を見て、「きっとこれからもミルキーと友達でいられるな」と再確認したそうです。そんな素敵な鳥好きフレンズでした。私もすっげぇ鳥が好きです。あの翼がたまんねぇ。

http://www.spaceshowertv.com/news/2007/04/post_98.html

TOWA TEI、未発表曲をMySpaceにて公開中!

http://www.myspace.com/towatei 最近参加したmyspaceの使い方がいまいちよくわからないのだが、こういう時ちょっとうれしいよね。

http://www.barks.jp/news/?m=all&id=1000031041&ref=rss

グリーン・デイ、ホームレスのために家を建築

http://www.greenday.net/ グリーン・デイはマイノリティですけど、でも意外といいやつなんだね。え?そもそもグリーン・デイ=マイノリティっていうこと自体が古い?

http://www.barks.jp/news/?m=all&id=1000031026&ref=rss

ゲーム

夏コミで殺伐純愛サイコラブアドベンチャー『やんデレ』が領布予定

やんデレ

グロ大好きな私にはすごく気になるゲームです。しかも、どうやら、雰囲気としてはブラックコメディ調で笑いながらザックザックやってくれそうな感じ。笑えるホラーだったらなお良い。 そういえば、病んデレの極みとも言えるスクールデイズがアニメ化するらしいけど、実はこっそり楽しみだったりします。2ヵ月前くらいにようつべの方でまとめて見た(つもり)だけど、鬱三大エンディングはやっぱり血しぶきが一番良かった。

http://temple-knights.com/archives/2007/04/yandere.html

ネタ

≫幼馴染がホモになってた(2ch

http://blog.livedoor.jp/blog_ch/archives/50832589.html これはひどいw見てる分にはおもしろかったけど、やっぱりAが不憫でなりません。

ソニーのダイレクトUSB接続ウォークマン高音質モデルとiPodを聞き比べ

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070416_sony_vs_ipod/ 正直、この内容に、このタイトルはないよって思った。結局比べてないじゃん。イヤホンがよかったのか、本体がよかったのか、結局どっちだよって思うのですが。ほとんどソニーのプロモーションになってるのが…。

≫マイクロドロイド R2-D2

マイクロドロイド R2-D2
トミーダイレクト (2005-07-28)
売り上げランキング: 11664

R2D2がアクションミニフィギアになってましたw(こういう類のものがフィギアと呼べるのかはともかく)。マウスよりちっちゃいのに、ちゃんとリモコンで動くんだぜ。下のリンク先に、実際に動いている動画があるんだけど、それがまたやたらにかわいいのです。

http://www.thinkgeek.com/geektoys/rc/8cd5/?cpg=wnrss


ちょっと今日はがんばってみたけど、これしんどいな…。ブログ更新が久し振りでツールの使い方を微妙に忘れてるのも一因にあると思うけど、更新だけでへとへとになってしまった。今後はもう少しピックアップの基準を変えないと私生活に支障がでてしまいそうだわ。 今日は、意外と音楽ネタが多かったけど、ジャンルは結構多種です。たまたまよ。たまたま。 ところで、これは日程はどうしたらいいんだろう。更新日時は4/17なんだけど、題名には4/16と書きたくなってしまう。というわけで、今日はこんな感じで。