それでも人生にイエスと言う

もう、ただの日記だに

本当に忙しい時期をこなすには健康的生活が一番だと思われる

人は、持続的緊張状態、というかやるべきことが決まっていて、それをやらなくては自分の今後の人生に関わってくる重大な局面を迎えたときには、以外に無理はせず、逆に健康的な生活を続けようとするということ。

つまり、今の私の状態です。人は…って一般化しちゃったけど、必ずしも全般的に当てはまらないかも。でも私は基本的には夏休みの宿題状態(って、現に今そういった状態なんだけど)、今回の課題は量的な課題ではなく、期限付きの質的な課題の場合は、常に高いレベルの覚醒状態を求められるために、自然と規則正しい生活に準ずるようになるという話。

結局ちゃんと睡眠とらないと頭働かないんですよ…ってことで、今割としっかり寝るときは寝ています。自然とそうなってます。そうせざる得ない状態なので。

ということで、本格的に、このBLOGは論文提出日01/09まで更新を停止すると思います。

結構前から気付いてたことだけど、私の場合、規則正しい生活を送りたいんだったら、学校から帰ってそっこーでおフロに入るべきだということがわかった。おフロ入った後の清潔な身体じゃないとお布団にもぐりたくないんすよね。私。でも、おフロに入るのが面倒で入らずにいると、そのままじゃ寝れないので、いつの間にか時間が過ぎてる…ということが多かったのですよねぇ。なるほど!