それでも人生にイエスと言う

もう、ただの日記だに

WordPress記事に自動的にWikipediaへのリンクを作成するプラグイン

記事を書くときには、Wikiへのリンクが必要になるときがあります。Wiki自体が、簡単なWEB辞書みたいなものなので、ある用語の説明を省きたいときには紹介先としてすごく便利なんですよ。でも、Wiki重いし、「Wiki行って⇒検索して⇒URLコピペ」って意外と面倒くさい。 ところがそのラインをすっぱぬけちゃう面白そうなプラグインを発見!!!

Wordpress Firefox って(・∀・)イイ!! ≫ Blog Archive : wordpress - wikipedia へのリンクを自動挿入するプラグイン

いやぁ、すごいですね。試しにリンクさせてみます。

ミルクレープ

ミルクレープの本当の綴りを知ってもらえたでしょうかww?

私の場合、エントリー内の記事のimgは

.entry img{ border: 3px solid #CCCCCC; margin: 5px 0;

}

で、 imgスタイルを変化させているので

と表示されてしまうので

img.wiki{ border: none; margin: 0;

}

と設定をリセットしておきました。 こういう風に、変更できるようにクラスをつけてくれてると助かりますね。