それでも人生にイエスと言う

もう、ただの日記だに

来年を笑って迎えられるように…

ちょっぴり久しぶりに、けっこうズーンと落ち込んでます。

いや、先生に怒られたってわけではないんですが。むしろ今まで一番お世話になっている先輩の方がイライラしてるっぽくて。

今日、ゼミで発表だったのに事前に先輩に全く相談しなかったからなぁ… 「もう、知らない」と言われてしまった。

今の時期、皆すごく師走なのに。私は年明け後数日で修論を出さなくてはいけないので本来は必死になってなくちゃいけないんですけどね。なのに割りとのらりくらりしてるから、きちんとしてる人にとっては私のようなタイプは目障りなんでしょう…。でも、自分のことじゃないんだから、イライラしなくてもいいのに…と、ちょう罰当たりなこと書いてみたりしてwwあぁ、それか、もしくは他の先輩に研究相談していたのが癪に障ったのかなぁ…。 でも、先輩の中で、私はダメ人間認定されてるのが傍から感じるので、あんまり相談したくないんだもの。もともと私が電波な話ばかり出してるのがよくないのかもしれないけど、真剣に考えて話そうとしても、初めから「聞くのもげんなり」的な雰囲気を出されたらそりゃ、会話するの嫌になりますよ。ましてやこっちは腰低い身なんだから。

反省はしてます。 先輩が呆れてくれたおかげで、「本当にしっかりやらなくちゃな…」と思いました。自分が懸命に勉強してないために先輩が怒っているということもちゃんとわかります。

と、妙に斜に構えた形で文書いてるけど、少し落ち込みますね。どんなに先輩が正しいんだとして、しっかりやらない私がダメなんだとしても、先輩と話をするのはなんとなく精神的に疲れるのです。明らかな見下しっぷりには…プライドがあまりない私も流石に悲しくなるのさ。

年始初めに修論提出なので、少しがんばろうかな…と。とりあえず、早くいろいろ終わらせよう…がんばります=更新が滞ります。なんだか前のサイトの時も年末年始は更新滞ってたなぁ…ちぇ。

(追記) と書いたものの、そういやぁ、私、先輩に謝ったんだよな…自分が謝った理由はよくわかんないけど(笑)だって、なんかほんとここ一週間ずっと先輩、私に対してツンとしてたんだもん。なにが不機嫌かようわからんかったけど、不機嫌だったからこそ近寄りがたく、話さなかっただけなんだ。でも、なんかこのまま意味不明で気まずいのも嫌なんで「なんか、いろいろすみません」って謝ったら…先輩がようやく口聞いてくれた…と思ったら。今日ゼミで先輩が指摘されたことに対して私が逆に批判したんだけど、それに対してまた意見をぶり返すように批判された…でもちょっと意味不明…やっぱり感情の色を隠しきれてないものだから、どうも( ゚Д゚)ポカーンになってしまう。なんでこの人こんなに怒ってんの?ってすごくすごく不思議だったけど、本当に「もう勝手にすれば?知らないよ。あたしは」って言われたのにやっぱりショックだったんだ。

知らない間に相手を傷つけないようにって事に関しては、私はすごく気を使ってるつもりだけど、知らない間に相手を怒らせてることは結構あるなぁ。自分の行動に責任は持って、相手にどんな印象を抱かせるかについてはできるだけ考えてるつもりだけど…これって結構問題かもなぁ。ただ、本当に今回は意味不明なのよね。今週の月曜日から急にそんな態度された…休日になにがあったんだろう?