読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それでも人生にイエスと言う

もう、ただの日記だに

ここ2,3日の出来事をまとめて…

今は実験ばっかりで特に話すこともないかと…(またかw)

あんまりご飯を食べていません。といっても、ダイエットとか、精神的な問題で…というわけじゃなくて、普通にご飯食べるの忘れること多いのよね。こまったね(笑) 昨日の日曜日とか、札駅をうろついてる最中、なんか身体の調子がおかしくて、肘とか関節部分が異様な感じがするなぁ…と思ってたら、友人から「ラーメン」のことについてメールが来たの。 そこで急に思い出す。

「あ、私、昨日、チョコパイしかたべてないじゃないの??」

そりゃ、身体も持たないですよ。あなた。 基本的にモノを食べず、さらにビタミン剤の摂取も怠りがちになってる口の中が荒れまくっていて、ご飯食べるのがさらに苦痛なんだよね。だって、とっても口の中が痛いんですもん。ご飯食べてられない。

今日実験やってて、一人の被験者にドタキャンされて、研究室に戻ったわけですが、やっぱり身体の調子がおかしい…というか、手がだんだんしびれてきてる感じがするよ。右肩がどうもジンジンする。こりゃ困ったなぁ、とF先輩に相談したら「それって、自律神経やられてるんじゃないの?若いときに自律神経やられるとヤバイよ!気をつけな。ご飯食べな」といわれ、今日栄養満点の定食屋に連れて行かれました。

f:id:satomikoma:20151005145023j:plain

定食屋のからあげ弁当(ご飯が玄米と白米なのがよいよ)

女二人がそろえば、やっぱり男のダメ出し大会になるわけで、ホントおもしろかったです。相変わらず、同じ研究室のH先輩がネタになって、話が止まらない。そのH先輩はもう、本当にいろんな女の子にモーションをかけているのはもっぱらの噂で(私もすでに、過去に二度告白受けたんだけど)、もうネタにして笑うしかないくらい痛い…。F先輩は「同じ研究室の恥だ…」とまで言ってました(笑)

話を少し戻すんだけど(私の栄養失調の話)、おなかがすいてるって本当によくない状況なんだってことを思い知った話。

携帯の調子がどうもよくなくって、いつの間にか圏外になってたり、FOMAカードが読み込めませんとかいう表示がひたすらでることがある。 土曜日、家に引きこもって小説サイトばかり覗いてたら、携帯の存在をすっかり忘れてて、日曜日にフト探してみたら電源が落ちてた。こりゃ、また親に怒られそうだな。と焦って充電器のプラグを差込、電源を入れてメールチェックをしようとしたんだけど、何回やっても「FOMAカードが読み込めません」って表示が出たの。その時、妙にイライラしてて、携帯をめちゃくちゃにボキボキに折ってしまいたい衝動に駆られてしまった。たぶん、おなかがすいてたんだと思う(飯食えw)。でも、本当に、あそこまでイライラして、モノに当たろうとしたのは、何年かぶりで正直自分に驚いた。

ご飯食べて充足感のある今も、手のしびれが治まらないのもちょっと不安なのではありますが、ぶっちゃけ、今の私は、そんなことより実験結果が上手くでるかどうかの方がよっぽど心配なわけでして…。早く実験終わらないかなぁ…と願うばかりなのです。あとホント卒業したいなぁ。

あ、そうそう最近、女性が書かれている恋愛小説サイトばっかり覗いて、どうも、なんかこう浮き足だっちゃいますね。たくさんうなずいたり、ちょっとせんちめーとる(笑)になったり。でも、どれもこれも胸キュンで読んでしまいます。やっぱり続き物だと、すっごく続きが気になっちゃうので、すでに完結している作品を一気に読むんだけど、終わったら終わったで、無性に寂しいってどういうことなのよw ってわけで、最近入り浸りの小説サイト様をリンク紹介だけしておきます。 emergence - R18恋愛小説 - 戀愛私小説 今、むちゃくちゃ猛烈に忙しいはずなのに、もう読みまくってます。本当はネットで長編小説を読むのは骨が折れるので、好みのスタイルではないんだけれど…。 「サプリ」も終わって(最終回見事に見逃しました。旅から帰ったばかりで、すっかり忘れてたの)、ジャンプも買わなくなって、要するに毎週一度にやってくる何らかの楽しみみたいなものがなかったんですよね。週一の楽しみとは言わなくても、何らかの娯楽っていうかウキウキすることがなかったから、寂しく思ってたところだったので、枯れた心を潤うようでした。 昨日とか、研究室で読んじゃったよ(笑)