それでも人生にイエスと言う

もう、ただの日記だに

【映画】細田守の『サマーウォーズ』

この前ゾンビ映画見てたら、子が起きてしまってね。0歳児とはいえ、さすがにゾンビ映画を見せるわけにはいかないなーと、一時中断してサマーウォーズを観た。二回目。

この前作『時をかける少女』は、主人公が馬鹿っぽすぎて、全然愛せなかったけど、このサマーウォーズは好きです。 今見返しても、盛り上がるフェーズが何回も用意されててうまいなぁって思う。

  • OZパニックでおばあちゃんの人脈が大活躍
  • 田舎町にスパコン投入でタクマリベンジ
  • 一家総出で花札勝負
  • 主人公の暗算暗号解析

と、夏にふさわしい、爽快感あふれる青春映画だね。この映画なら何度見てもいいな。

放映当時はOZの世界に近いのはFacebookになるのかなーって思ったけど、今となっては、そんなこと全然なさそうね。

今はバケモノの子が劇場映画館でやってますね。もうすぐ終わりかな?

www.bakemono-no-ko.jp

赤子がいるので映画館で見るのはムリなのですが、いずれレンタルで見たいです。

サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]

サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]