それでも人生にイエスと言う

もう、ただの日記だに

【映画】2倍速ゾンビ『デイ・オブ・ザ・デッド』を観た

一度レンタルして観たことがあったんだけど、huluで配信されてるので、久しぶりにどうしても見たくなった。2回目。

つーか、このCM動画自体が面白いわ。人物紹介の所、「マライヤ・キャリーの新郎」とか『ミッション・インポッシブル』シリーズ。とかw雑www

このゾンビはロメロゾンビとは違って、非常にアグレッシブなゾンビ。最近のゾンビ映画に多い、走るゾンビなんだけど、なんつーか全体的に馬鹿っぽいのがいい。

  • 死体のふりをするゾンビ
  • 天井を高速はいはいするゾンビ
  • 窓開けるのめんどくさいから、窓に体当たりしてぶち破るゾンビ。
  • 生前、菜食主義者だったから、人肉食わないゾンビ
  • マシンガンを撃つゾンビ
  • とったどー!って首を高く掲げるゾンビ

あと、基本的に食うスピード早い。瞬殺。 ゾンビウイルス感染して発症してから腐食のスピードが早いんだけど、そのためか、相当体がもろくなってて火に圧倒的に弱い。一瞬で骨まで灰になる(なのに、なんで2階から飛び降りて着地できるのか…)。

とにかく、なんでも2倍速してる気がする。なので、途中ダレることなく、その疾走感で最後まで見きることができます。割りとお気に入りなゾンビ映画です。

デイ・オブ・ザ・デッド [Blu-ray]

デイ・オブ・ザ・デッド [Blu-ray]