それでも人生にイエスと言う

もう、ただの日記だに

ブログを開設するのはこれを最後にしたいと切に願う

これまで、なんどとなく開設しては閉じ、開設しては閉じを繰り返してきたBlogをまたもや開設してしまいました。

ネットでのアウトプット活動はTumblrの方をメインにしようと思ってたんですが、Tumblrのリブログが思いのほか面白く、もっと気軽にポチポチリブログしたいと思ったものの、リブログしてると雑多になってしまう。 あと、もう少しちゃんと読み手を意識した文章を書く場所があった方が、自分自身にとってもよいとは思うので、今一度チャレンジというわけです。

おそらくブログの内容は基本は以下のようになりそう…。

  • 個人的思想
  • 映画・コミック・書籍などのレビュー
  • Web、アプリ開発ネタ
  • ライフハック
  • 鳥ネタ
  • 心理学ネタ
  • オカルトネタ

ただ、テーマとかカテゴリにこだわりすぎると「ここで書くべき内容ではない」とか自問してどん詰まりになるので、あくまで他者に向けたメッセージを書きたい場合はここに書くことにします。

それ以外のくだらないおもしろネタとか雑感とか日記はTumblrの方にて。

また、Blog立ち上げを機に、ちょっとした今年の数値目標を立てます。

2014年の目標

  • 書籍 150冊 (コミック除く)
  • 映画 50作品
  • iPhoneアプリ1本リリース
  • TOEIC 640点
  • 180度開脚し、手のひらが地面に着く

おそらくこの一番最後の項目が最も達成困難な目標になります。なんせ、今のスペックが90度以下開脚で、手の平がつくかつかないか。みたいな感じなので。

それなりに無理せずがんばります。


今回のブログ開設にあたり、Bloggerにしてみたり、Ghostにしてみたり、Roonにしてみたり、まぁいろいろ試したけど、結局はてなブログになった。