それでも人生にイエスと言う

もう、ただの日記だに

近況ってかいろいろ

ご無沙汰しています。口述試験の準備に追われていましてですね。 うーん、やっぱり、口述試験が終わらないと楽にはならないか…まぁ、とりあえず明日で完全解放ですよ。

ブログの更新はしないけど、ネットサーフィンはまぁ、ルーティーンワークなので可もなく不可もなく、情報は常に入ってくるわけですが…。最近見つけた面白いこと?を箇条書きに記してみる。

マリヲさんに勧められた2ちゃんねる専用ブラウザ 「Jane Style」を試したんだけど、これがすこぶる調子良い。 なにより2ch専用ブラウザ特有のあのごちゃごちゃ感がなくって、普通のブラウザっぽい仕様なのが好印象。つーかDLが早い。早すぎるw 今まで、Abone→ゾヌ犬って来たけど、こんなに早くなくって、エラーでまくってたんだよね。たまに、動作ぎこちなくてすぐ落ちるし…。 それが、これにはない!うん、これはよいね。

SP2を今更ながら導入。今まで導入を躊躇してたのは、SP2対応のStyleXPを持ってなかったから。Windowsスキンがかっこ悪くて嫌なんで、変えてるんですよね。デスクトップスキンを。だけどSP2でもスキンが変えられるフリーソフトが手に入ったんで、よし!と思って導入させました。なぜSP2を入れる必要があったのかというと、Officeの試作用ソフトを使いたかったから(つまり、パワーポイントを編集したかったのね。)

オカルト板ばっかり見てます。またたくさん紹介したいんだけど、ちょっといろいろフィードとかの設定をなんとかしようと試み中

WordPressの新しいバージョンが出たんで、今から導入します。(今からかよ、つーかわざわざ書く必要がねぇw

とりあえず、ネタが非常にたまっていて、面白いサイトたくさん見つけたんで、しばらくBROWSERカテゴリー中心の更新になるかと思います。あ、あと、そろそろWordPressテンプレートもうひとつ出しますね。