それでも人生にイエスと言う

もう、ただの日記だに

MILKrepes DAYS再開

いろいろWord Pressいじってたら、誤ってデータベースを削除しちゃいました(汗) ってわけで、一から日記を書き始めます。 これを期に、気軽に更新できるっぽいVOXにしようと思ったんだけど、なんだかいろいろメタ設定ができなさそうだし、特にSNSを使う必要もないのかな?と思って、結局Word Pressに舞い戻りました。というか…多分VOX申し込みが殺到してるんでしょうが…なかなかなかなか登録メールが来ないのでイライラしてやめました。(もう一週間経ってるんですが…)

なんていうのかなぁ…最近WEB系の仕事をするとやたら障害が出ます。 ・VOX登録ができないのもしかり、 ・WordPress導入したものの、正規のHTML表記をしてるはずなのにコメントフォーム欄が表示できない(今は少し表記を変えて、何とか表示している)。 ・Gravatarに登録しようとしても、何故か登録にエラーが出る…(いろいろ調べてみたら、多くの人が登録エラーになるみたい参考)んもう、早く直してよ。

私は、やりたいと思ったら、すぐにでも始めたいタイプなので、こういうケースは本当にストレスが溜まってしまうのですよね。ほんとうにやる気が萎えるなぁ。

表のHPのテンプレートも後に変えると思います。テンプレート自体は嫌いじゃないんだけど、MILKrepesのスタイルに合わせたものを…と思って。と、バイト中にごちゃごちゃカスタマイズする私。相変わらずの給料泥棒っぷりです(苦笑)

今はちょっとへこみん状態で、微妙にダウンしてるので、あんまり仕事に集中できないんですよ(言い訳)。で学校行った後、またもや死の宣告を受けました。 先輩&先生「もう、本当に卒業できないよ?」 私「………orz」 先週サボりすぎたので、しょうがないんだけど。まぁ、WEB関連でいろいろ操作ができないのも、「勉強をしろ」という神のお告げなのかもしれません。そうだ…しっかりやらなくちゃ。