それでも人生にイエスと言う

もう、ただの日記だに

見やすいCSSファイル作り

XHTML+CSSスタイルが主流になって、HMTLの方がすっきりしてきたのはいいのですが、その分CSSファイルのスタイル記述量が多くなっていきます。

結構こと細かく設定をしている私の場合はよくID or クラスを見失うことがありました。だからコメントは前々からつけてはいたんですが、イマイチめだたない…。

そんなとき、 3ping.org :CSSのコメントの書き方コレアレ を見て、これはよい!と思い私もこのアイデアを使わせていただきました。

私は

/*===================================

COMMENTS outlines */

comments{・・・・・・}

/*----------------------------------------------

COMMENTS list */

.comment-list{}

見たいな感じにしました。階層で区切り線を = にするか - で分けてます。

ところで、DreamWeaverMXでCSS構築すると、おそらく右サイドバーに現れるデザイン-CSSスタイルからアクセスすると思うんですが、ここにコメント表記が反映されたらいいなぁ…って思ったことないですか?DreamWeaver使いのお方 DreamWeaverXMでCSS編集する時のちょっとした願望

今のDreamWeaver8では反映されてるのかしら?そうだといいなぁ…。