それでも人生にイエスと言う

もう、ただの日記だに

SoundHorizon新作買いました

5th story CD「Roman」(初回限定盤)
Sound Horizon
キングレコード (2006/11/22)
売り上げランキング: 11969
おすすめ度の平均: 3.5
5 生まれ変わる…、サンホラも然り!
5 十人十色と前置きし・・・
5 生まれ変わったSH

買いました。

一言でいうなら、あらまりさんがいないのが寂しい…という感じですかね。 SoundHorizonは、公式HP

歌い手/語り手/奏者の性別/人数を固定しないスタイルで、 楽曲毎の世界観に合う音楽家を集め、新しい幻想物語を紡いでゆきます。 http://sound-horizon.net/Main-SiteExp.htm

の通り、その部分が面白いところであり、新しいところではあるとはわかってはいるんですが、やっぱり歌い手って言うのは大きいと感じざる得ませんでした。

語り部も保志さんや、緑川さん 田村ゆかりさん、能登さん、日高のり子さんがいたり、歌い手もRIKKIさん、井上あずみさんといったようにかなり豪華メンバーなんですが…なんだか…んーーー。

今のところ、このことだけは確実にいえる…

私はRIKKIの歌声がすっごく苦手だ

だから、FFX素敵だね featured in FINAL FANTASY Xをちっともよいと思えなかったんだろうなぁ…。

SoundoHorizon新作アルバムは、またもう少し聞き込んでから、レビューするかもしれません。 そういえば、

少年は剣を・・・
少年は剣を・・・
posted with amazlet on 07.08.26
Sound Horizon Revo
ソニーミュージックエンタテインメント (2006/10/04)
売り上げランキング: 398
おすすめ度の平均: 4.0
5 ここにもひとつの地平線!
4 サンホラ第2期初音源
5 幻想の歌曲www

は今回のアルバムには収録されてないのですよorz。買うしかないかなぁ…ちくしょー