それでも人生にイエスと言う

もう、ただの日記だに

posterousを使ってみて

いろいろ触ってみて気になったところをメモ。

*旧ブログ(wordpress)からインポートされた記事は、年月のArchiveがなされない。
これは結構困る。いろいろチャレンジしたんだけど、ダメだった。過去は振り返るなということか。

*現状。エクスポートが機能が存在しない。
インポートは充実してるんだけどね。投稿時、wordpressにもポストするようにして、wpをバックアップの場として使うか。何か、本末転倒のようにも感じるけど。

posterousって、投げ捨て系の記事を書く場所だから、試行錯誤するような記事を書く造りにはできていないんでしょうね。まぁ、そもそもの発端が「ブログ更新をもっとライトにしたい。」だったので、これはこれでいいんだけど。

あと、今のposterousのビジネスモデルが気になる。今は、無料で提供されてるんだけど、このままユーザーが増えていったら、なんとかして稼がないとやっていけないわけで。どうするんだろ。広告モデルも嫌だけど、フリーミアムもやだなぁ。

ん?ところで、tumblerは、どうマネタイズしてるんだっけ?