読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それでも人生にイエスと言う

もう、ただの日記だに

RSSリーダーを使って情報収集

夏休み中にRSSリーダーを使った情報のキャッチアップをもう一回始めています。 周囲の人は、もっぱらtwitterによる情報収集が主になってるみたいだけど、私はいまだRSS派。というのも、単純にtwitterを眺めるのは電車オンリーで、iphoneで記事を読むというのが、どうも性に合わないらしいのです。私にとってtwitterはやっぱりコミュニケーションツールとしてのりようがメインなのかも。あとRSSは、キーボードショートカットでサクサクタイトル読んでいくだけでなんとなく雰囲気が伝わるからって言うのもあるんだけどね。

あとRSS読むときに、ひたすら突っ込む用のtwitterがあります。 http://twitter.com/milkrepes 個人的なメモとしての用途が大きいので、うっかりフォローするとフィード汚しで大変なことになるかも。

ところで、いろいろ本ブログもカスタマイズしました。

あれー。こんなもんか。デザイン部分がメインですね。 それにしてもwordpressは本当に優秀だ。というかwordpressを形作るオープンソースの柔軟性に加え、周辺の開発者たちによる便利なプラグインの量には参ります。 なんだかんだで、wordpressってアクセス数だと世界ランクTOP10に入るんですよね。 とそのソースを探そうと思ったけど、ダメだ。もう眠い。

とりあえず、最後に今日のチャチャを 毛が生え変わってふわふわでまるまるでころころなの。丸い鳥かわいすぎる。