それでも人生にイエスと言う

もう、ただの日記だに

堕落から一転してやってきた嵐

連休中すごく堕落してたせいか、今ものすごくしんどい。 やることやってない…というわけではなく、やることがギッシギシなのです。 何から何を片付けていったらいいのかてんやわんや。 それも土日はできなくて、平日でしかできないことばかりなので、必然的に土日はゆるゆるになるわけで。 堕落しちゃう分、その反動で、よりいっそう平日きつく感じる…という話。 特に今週は地獄を見ることになるでしょう…。

昨日、生活習慣を戻そうと思って、ドリエル飲んだんですが、あれもう私には合わないらしい。 起きた後、ひどい倦怠感が…。しかも特別早く寝れた気がしなかったし。 結局今日11時起きでしたよ(寝たの4時だけど)

ただ、今日は実験やった後なので、流石に寝れそう。つーか眠い。眠すぎる。 実験って本当に疲れます。何で疲れるって…“気疲れ”だよなぁ。 いくら人見知りしない性だからといって、かなりしんどいです。何人もの初見の人と接するのは。 実験自体が、単調だから、参加者も途中で絶対飽きると思う…いや、飽きさせちゃいけないんだけどさ。 それに、私には何度もやってる作業だから、一日に何回も実験やってると普通に飽きる。 そう考えると学校の先生とかすごいよねぇ。同じ授業を、何回も何回も繰り返すんだもの。

と、そんなくだらない話はよしとして、今日はおフロ入って筋トレして、日が変わる前に寝るとします。

そういえば、まだ雪降らないなぁ…北国