それでも人生にイエスと言う

もう、ただの日記だに

気になるニュース:芸能関係が多くなってしまったかも

今日は、家でのんびりしてしまいました。 そうしたら、蛍光灯が一つ切れているのを発見して、電気屋さんに行きました。使い終わった蛍光灯を処分してほしいので、電球はいっつも、電気屋さんで買っています。そういえば買い物に行く際に、久しぶりにカブに乗りましたよ。北海道はもう寒いので超厚着しましたが…。 で、コタツの影響もあってか、のんびりのんびりしてたんですが、結局論文はろくに読めません。ちなみに、昨日は徹夜できませんでした(ダメダメw コタツに入ってTVなんぞを見ていたために、ネットからも離れてしまっていたんですが、いざRSSリーダーを見ると。あぁ、未読記事が溜まりすぎてる。Bloglinesに登録しているフィードが多すぎて、最近げんなりすることが多くなったので、ちょっといろいろ登録を見直そうかなぁ…。

というわけで、460未読記事の中から今日気になった記事をちらほらと…。

テレビを見ながらネットする

テレビを「見ながら使う」ことに特化したWeb2.0サービス「Spike Word」を開始 うわぁ、これ面白そう…。と思って、そのサイトに行ってみた→Spike Word ううむ…火狐で見るとレイアウト崩れてるなぁ…個人サイトレベルならともかく、商業サイトでIE専用サイトってどうかと思うんだけど。 企画自体はおもしろいんじゃないかなぁ…って思う。特に、同じTV番組を見てる人同士でチャットできるっていいかもね。2chの実況板みたいな感じになるのかな?ただ、私の場合、デスクトップで、コタツエリアとパソコンエリアが分断されてしまっているので、現状ではちょっと無理なんだけど…ノートパソコン欲しいなぁ…。

エキサイトが女性向け検索ポータル

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0610/23/news076.html ウーマンエキサイトβ版 私は、今日の献立をRSS配信してもらってます。

もうAVは何でもありな世界なのね

テンプルナイツ 宮殿騎士団:色々とアブナイ『涼宮ハヒルの憂鬱 香坂百合』の予約開始! これは、すげぇ…。まぁ、いろんな意味で。というか、主演女優の「香坂百合」って…あれ?NANAに出てきたキャラと同じ名前??

ジャニーズ関連

嵐の二宮和也の特集「ピクトアップ12月号」掲載 KAT-TUN亀梨和也 雑誌「Ray 12月号」に登場 ジャニヲタじゃないけど、なんとなくピックアップ。私はジャニーズだと、二宮君と亀梨君が好きなのである。二人とも唇薄いのと、性格悪そうなのがたまんない。

apbankのDVDリリース決定

http://www.apbank.jp/info.html 地元で開催された今年のapbank。友人が誘ってくれてたんですが、残念ながら、遠方だったこともあり、断念しました。 今回のapbankでは桑田さん(サザン)が参加なさっていて、何年かぶりの「奇跡の星」を唄ってるそうなので、それも収録されてるかなぁ・・・と期待しながら。いつか買います。

ap bank fes’06
ap bank fes’06
posted with amazlet on 07.08.26
トイズファクトリー (2006/12/20)
売り上げランキング: 866
おすすめ度の平均: 4.5
5 幸せの360分
5 言葉にできない
5 音楽は最高だ

やっぱりノートパソコンがほしい…コタツでパソコンやりたいよぉ。