それでも人生にイエスと言う

もう、ただの日記だに

今日はBBQ with ケムンパス

気候は良かったんですけどね…。程よい曇りゾラに、流れてくる風も気持ちいい…。 食べ物おいしかったのですよね…。肉!だけじゃなく、じゃが、コーンとか基本の野菜はもちろん、ホタテ、サザエ、ハマグリとかの海鮮。甘い白桃も…。 設備は万全でしたよ!7人全員分ある椅子。7人分まるっと入る、大型の簡易テントで日よけもばっちり。

あぁ、ほんと毛虫さえいなければ、ほんと素晴らしいBBQだったのになぁ…。という感じ。

今日使った「大型の簡易テント」ですが、この使い方は本当に賢いと思ったので、ぜひ紹介したいのですが…その道具が見当たらなかったので説明できない。 簡単に言うと、ブルーシート(今日はブルーシートじゃなかった)のような、いわゆる隅に穴があいているタイプのシートを屋根として使って、細い直径3センチくらいの棒と、つっぱり用紐&杭で、テントにしてしまうという方法。

こんな感じです。 このセッティング手伝いましたがとても簡単でした。しかも、荷物も少なくて済むんです。これは画期的だと思いましたね。

しかし、本当に毛虫多かった…。ふと足元見れば、10匹くらいもぞもぞとしている様子が1視野で認識できるのです。後半ずっと足あげてましたよ。地面に足下ろしてたら毛虫が靴の上を這うんだもの!!ひぃぃぃぃ。 大量に落ちてくる毛虫は、落ちても木に登ろうとするのですが、あしながハチに思いっきりやられてましたw目の前でハチが針使って獲物を仕留める様子なんて初めて見た。毛虫のおかげで人間は超安全。ハチ超がんばれww