それでも人生にイエスと言う

もう、ただの日記だに

書くは一時の恥、知らぬは一生の恥

今日は自分の無知っプリを思い知った日でした。でも、恥を忍んで自分が無知だということをさらけ出して、無知な点を指摘してもらったほうが、何倍も自分のためになるんですよね。本当にそう思います。

だから、ちゃんとブログ書こうと思います。

「あれ?話が急に飛んだ?」と思うかも知れないけど、ちゃんと繋がっているのですよ。

なんというか、私は、言葉が稚拙で、発言もうまく出来ないので、最近はブログ記事を書くのが結構恥ずかしいというか、自信があまりなかったのです。それに、「何言ってるの??」と思われるのもあるだろうし。 だけど、そんな理由で、アウトプットするのを止めるのって、すっごくもったないことなんだと気づきましたよ。 いいじゃん、無知で。むしろ無知なのをさらけ出して、たくさんの人にいろんなことを教えてもらおう!意見をもらおう!!と今は思っています。 そして、人に伝えるということを意識することで、もう少し説明能力とかコミュニケーション能力に生かせるといいな。と思っています。

そんなこんなで明日からがんばります。

ただ今日はもう眠い。明日健康診断だし…。ねむねむ。おやすみなさい。