それでも人生にイエスと言う

もう、ただの日記だに

ラピュタの威力を知った金曜日

twitterにも書いたけど、たくさんの支持を得ている作品の力を同じ時刻にTVで放映するってすごいことだなって思う。日本中の20%がいっせいに同じものを見てるんですよ(推定)。日本の20%といったら、2400万人くらい。恐ろしいリーチ数。そりゃ、リスモもラピュタ見るわ。そりゃ、2chサーバーも落ちますわ。みんなバルスって言うわ

あと、ラピュタムスカ見ると、これ思い出すw (すぐに消されちゃうかも)

がんばったムスカ

あと、ムスカというとこれも。

ムスカ大佐がスパイダーマンのアルバイトを始めたようです

もともとニコニコ動画でアップされてたんだけど、まだそんなに著作権きびしくない当時からこれだけはマークされてすぐ消されてましたね。これみんなの的確な突っ込みがあったから、すんごい面白かったんだけど、ようつべになるとちょっと残念。

二つともオリジナルがアップされたのは2007年だから二年前か…。月日が流れるのは早いなぁ。

ところで私はというと、お家のでかい(といっても37インチ)TVで見て、ツイッターにつぶやいたりしたんですが、そのうちに、部屋が寒いことに気づき、ラピュタそっちのけで、暖房器具の購入を検討していました。もともとパネルヒーターを買うつもりで、34,000円のソルビエントにするか、25,000円のエレクトラックスにするか散々迷っていたら、なんとパネルヒーターとオイルヒーターのハイブリットヒーターがあることを発見! 楽天では、34,000円くらいするのですが、アマゾンだとマイナス1万円の24,000円で買えたので、アマゾンでの購入に決めました。

Dimplex CVP ハイブリッドヒーター CVP21TJ タイマー付き
Dimplex (ディンプレックス)
売り上げランキング: 190

アマゾンは対応が早くて、Amazonプライムでなくても、金曜日の夜に頼んで、土曜日の昼に届いてました。感想は後日書きますが、ひとまず良好です。サイズがちょっと大きいですけどね。薄いんだけど、板面の大きさは鳥かご2個分くらいの大きさ。でも、これくらい大きくないと、部屋あったまらないだろうな…ってことで。また詳しく書きます。