それでも人生にイエスと言う

もう、ただの日記だに

会社帰りのお買い物(何一つ買ってないけど)

今日は仕事もサクッと終わった、いや終わらせたので、渋谷でお買い物…しようとしました。

まず、東京生活2年半が過ぎようとしているにもかかわらず、LOFTにすぐにたどり着けない自分に突っ込み。ようやくたどり着いたLOFTにて、スケジュール帳を買おうとしたんだけど、人がいっぱいいてちょっとげんなり。それでも、無理やり物色してみたものの、「あ、私スケジュール帳買っても、結局マメに書き込まないだろうな…つーかあんまり書いても見返さないよなー」ということにあらためて気づく。じゃあアイデアブックを買おう!と思って、素敵ノートもしくはノーカバー買おうとしたけど、用途を想像すればするほど、「やっぱり絶対マメに書かないし、書いても見返さない…」という気がしてくる。とわいえ、せっかくLOFTに来たんだから、と一通り階をなめて、でも結局何も買わずに渋谷を後に。

帰宅途中、シモキタに立ち寄り。ジーンズと一緒に履けるブーツが欲しかったけど、気に入ったブーツがことごとく、「maid in China」な件。中国製に10,000円近くの金額をどうしてもためらう私。でも、ジャパニーズ製になると、一瞬で3万~5万いくもんなー、高いの買っても結局履きつぶしちゃうんだよなー。変にこだわるのよそうかなー。とかいろいろ考えたけど、結局買いませんでした(明日買っちゃうかもだけど)。古着屋にて白いかわいいブーツ見つけたけど、残念、サイズが合わず…。

とまぁ、二時間くらい散策したのに、何も購入せず。 自炊して、お腹いっぱいにして一休み中。

なんで、こんな日常日記を書いてるかというと、理由はスケジュール帳&アイデアブックを買わなかったから。今後はブログにかきこみゃーいいじゃん。と思ったので、実行に移してます。でも、リハビリ。