読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それでも人生にイエスと言う

もう、ただの日記だに

もう少しでIE7が出るね(日本語版はまだだけど)

私は某茶内でアンチIEの代表格としてよく上げられるのですが、そんなにIE嫌いなわけじゃないのよ?

タブ使えないから、グーグルツールバーがデフォで使えないなんて、ホント使えネェブラウザ…とか失礼なことぼやいてるわけじゃないのです。別に高性能なIEコンポーネントブラウザ使えばそこらへんの問題は余裕でクリアするわけだし。

それでも、私がIEを使わないのはやっぱり標準化がなってないからです。

なにか未だに中途半端らしいですよorz

勝手な見解ですが、IEブラウザは、Windowsに標準でついてるブラウザソフトだから、PC素人を巻き込んで、その結果シェアが広くなるだけの話であって、もっと他のブラウザの認知度が上がれば歴然とその勝負はつくと思うんです。 なんつーか、ここまでIEが発展しない最大の理由は、我々にある気がするのですよ。 現状でもIEシェアはすさまじいわけだし、それは完全に認めてる。IEには叶わない。だけど、そのシェア量にあやかって、Microsoft側はより良いブラウザつくりを怠っちゃあかんだろう。もちろん怠ってるわけじゃないと思うんだけど、IE7の機能が中途半端すぎるので。

IE7については、IE7に付けて欲しかった10の機能が面白い。始めは割と好印象を書いてるのに、やはり最後にいくに従って厳しい内容に。

メジャーな新製品の解説記事で「あればよかったのに」的感想を述べるのはフェアではないかもしれないけれど、IEを受け入れる市場の巨大さと、そこ以外のウェブで起こっている驚くべき革新を考えれば、いいニュースの感想はこの記事のはじめに書いたので十分だと思っている。結論としては、IEは他のみんなのすることもしっかり見つつ、もっと速く動けということ。IE7に付けて欲しかった10の機能

ごもっともですね。もっと焦りなさいよ…。うさぎ(IE)さん

結局、私は新しいもの好きで、おもしろそうなものはなんでも手を出したくなるから、火狐やOperaを選ぶんだろう。まぁ、実際に使い勝手がよくなければ継続して使わないわけで、今は立派な火狐、Opera使いです。 Blog構築をMovableTypeからWordPressにあっさり移行したのもその性質ゆえで、WordPressの性能が良すぎるので、もうMovableTypeに戻ることはないでしょう。そういうものよ。女って(笑)