読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それでも人生にイエスと言う

もう、ただの日記だに

The Corrs 『Runaway』

Forgiven, Not Forgotten
Forgiven, Not Forgotten
posted with amazlet at 08.11.03
The Corrs
East West (1996-01-09)
売り上げランキング: 29092

ずいぶん前に、私の中で新しく開拓しようとしたときに見つけたアーティスト。 アイルランドのトラッド系音楽をルーツにしてるアーティストとして、YouTubeで音源聞いて、Runawayが気に入ってその場で、CDを全部そろえてしまったという…。でも、メインで聞いてるのはこのファーストばかり(苦笑)

私が見た時とは、ちょっと音源が違う感じだけど、PVよりはライブ版の方がいいのでこちらを紹介。

今日、鳥を撮影しつつ、聞きたい音楽をYouTubeで探してたりしたんだけど、その時に、このRunawayをPianoで弾いてる人を発見。アレンジがとてもすばらしい。原曲のスピード感や躍動感はそのままで、ピアノ特有の情緒的な表現を付け加えてたりして、うまいなぁと思います。やっぱり原曲イメージに忠実なところがイイね。

やっぱりアイルランドいいなぁ。バイオリン再開したいと思うけど…サイレントバイオリンが買えないのです。ハイ。

余談だけど、この前、「プラダを着た悪魔」を見たばっかりで、Runwayという言葉が何度も出てきてたのね。その為に、この記事書くときについ、Runaway→Runwayと書いてしまいそうでした。(※この映画もとてもよかった)