それでも人生にイエスと言う

もう、ただの日記だに

愛を込めて花束を

愛をこめて花束を
愛をこめて花束を
posted with amazlet at 08.05.18
Superfly
Warner Music Japan =music= (2008-02-27)
売り上げランキング: 578
おすすめ度の平均: 4.5
5 インディーズ時代からの名曲?
5 Superflyにぶっ飛びiiiii!
4 ずっとこのままでいてほしい
5 声の力
5 延々聞いてます

ちょっと遅いかもしれないけど、久々にいい曲だなと感じたJ-POPです。

ドラマ「エジソンの母」の主題歌だった曲。ドラマのCM中によく流れてたけど、久しぶりにパワーのある歌い声を耳にしてうれしく思ったものでした。 もう最近はCDを買わなくなったし、今の音楽シーンの情報を入手することは皆無だたので、それ以上の行動には移せなかったけど、今、ネットしててYouTubeとかで見てみて、改めてそのよさを感じます。

ただ、こういう語りは苦手なので、これくらいにしておいて、YouTubeで「愛をこめて花束を」を探していて、よい関連動画を発見したのでついでに紹介。

男の人なのに、すごいいい声と高い声・・・。通る声なのにちょっとハスキーなのが尚素敵ですね。唄の上手な人は羨ましいです。

Superfly
Superfly
posted with amazlet at 08.05.18
Superfly Superfly×JET
Warner Music Japan =music= (2008-05-14)
売り上げランキング: 5
おすすめ度の平均: 4.5
5 迫力
4 LOVEサイケデリコに声質が近い。
5 ここ20年でNo.1ロックアルバム
5 いいですねー
5 今年大ブレイク

最近、アルバムも発売されたよね。私が、急にこの曲の話題を出したのは、実はこの前新宿のビックカメラに行ったときに、PVと一緒に店の中で流れてて、急に思い出したのです。いやぁ、流れているだけで、人を動かす力ってある唄もあるんだなぁ…(とはいえCDを買っていないけれども)

ちなみに、その時、ビックカメラでは今頃ですがNintendoDSを買いました。色はメタリックロゼ(知人が皆、白だったので)。ソフトはFF4です。FF4大好きなんだけど、結局2時間で飽きてしまった。もう、この年になると、ゲーム長時間プレイって無理なのかねぇ・・・。