それでも人生にイエスと言う

もう、ただの日記だに

【PickUp】最近はゲーム業界が活性化中

言ってる傍から更新サボってしまった。その分、面白いネタが貯まりに貯まってます。

ゲーム

≫プレイアーツフィギュアにエアリスが登場

http://www.square-enix.co.jp/se-shop/blog/ エアリスフィギュア   エアリスフィギュア フィギュア、あんまり詳しくないが…これは…ひょっとして、模型あるティマニア財閥様のところで、散々修正かかってたフィギュアシリーズだろうか?あの顔のデキが異様に悪い奴…。もしそうだとしたら、美しく修正されてるエアリスが見れるとうれしいなぁ(他力本願)。

そういえば、先日、あかりさんからFF7アドベンドチルドレンを借りて、初めて視聴したのですが、いやぁ、エアリスがかなりよいポジションにいたのでうれしかったです。楽しめました。まぁ、ルーファス&タークス部隊には負けるけどね。ルーファスがやたらにかっこよかったよ。

http://www.i-mezzo.net/log/2007/04/25121533.html

≫ゲーム系ニュースサイト「GameSpot Japan」」がCNETによってOPEN!

http://japan.gamespot.com/info/story/0,3800077284,20347663,00.htm こういう流れを見ると、少し前までマニア向けで限定され、一般的な娯楽としては廃れそうになっていたゲームブームが再発してるのだ改めて認識します。ゲーム需要が高くなったのですね。やはり、その一角を担っていたのはNintendoであって…そういう意味でやっぱりNintendoはすごいです。さすが、ファミリー向けの遊び「トランプ」制作から始まった会社。

http://www.i-mezzo.net/log/2007/04/24001623.html

「ゲームなんて文化じゃない。」と内閣知財戦略本部コンテンツ専門委員会

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/960439.html とは言うものの、こういう流れもあり…。 私からしてみたら、アニメもゲームも漫画も、それぞれ独自の文化で、且つどれが有意味な文化かといわれたら。どれも無意味でもあるし有意味でもあると思うが。これらは楽しいし、生活を豊かにするけれど、生きていくうえで、必ずしも必要不可欠なものではない。それが娯楽文化ってものだろう。そもそも、こういった話題で議論すること事態がナンセンス。

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト
任天堂 (2006/03/02)
売り上げランキング: 31
おすすめ度の平均: 4.0
4 DSからDSLiteになって
5 タッチペン
1 製品の仕様です

http://www.i-mezzo.net/log/2007/04/22021148.html

漫画

東京大学ジョジョ立ち

http://kajipon.sakura.ne.jp/art/jojo-todai.html ホール貸し切ってやったのか!!?それはすごい。 相変わらず、鬼教官がカッコイイwそれにしてもレベル10のジャンプ力は異常ww

http://www.i-mezzo.net/log/2007/04/21004259.html

ネット

マキビジ 各エリアに潜入している5人の暗殺者を探すというゲーム。マウスをぐりぐりやるといろんなところに動くのがすごい。こういうのって未だにどうやってるのかよくわからないよなぁ…。軽くゲームをプレイしてみたけど、実はよくわからなかったwwってかクリアできないんだが(10分しかプレイしてないが)。ちなみに、地下で蛙の合唱を演奏するまではやった……が、なにも起こらなかった。ドラゴンボールも2つしか見つかりませんでした。

とどのつまり、そんなに面白くないということでFA? こういう系統のユーザーインターフェース型のWEBに多いんだけど、面白そうなのはあくまで雰囲気で、閲覧者に「今、自分が何をしているのか分らない」状態にさせるのは致命的だと思う。

http://jayisgames.com/archives/2007/04/makibishi_comic.php

Google Readerのスキン配布

http://www.hicksdesign.co.uk/journal/google-reader-theme たしか、こちらBloglines版もありますよね。そう、Firefoxのアイコンを考えたデザイナーさんのサイトです。今、オフ版(仕事・本名名義)のツールでは主にGoogle関係を使っているので、仕事場で見るRSSリーダーGoogleリーダーなのですよ。Googleはイマイチ見難いので、これはありがたい。

http://watch.s22.xrea.com/blog/archives/0704190844.html

ファンキーなネタ

≫青虫食っちゃダメよ!

http://www.youtube.com/watch?v=CHquqBKVgVQ 私は幼虫とかワーム系は大の苦手です。この人すごいなぁ。食べた後の本人の反応よりも、むしろ周りの反応にウケる。

http://umafan.blog72.fc2.com/blog-entry-472.html

≫これでめくり忘れはないよね。日替わりカレンダー

http://japanese.engadget.com/2007/04/25/chrono-shredder/ これはすっごく面白い話だよね。それにしても、この写真は宣伝としては逆効果なのでは?

≫ただの枕じゃない。スイッチ枕

http://japanese.engadget.com/2007/04/20/cushion-control/ 枕にスイッチだとちょっと卑猥な想像をしそうになる私は変態だろうか。 “枕投げ / クッション殴り合いによってチャンネル権を決するために製作されたとのこと。” この意図が…アーティストの考えることはよくわからないwこれが、ユーモアか。

芸能

押尾まなブログ

http://ameblo.jp/oshio-manabu/ 押尾語録でおなじみの押尾先生がブログを開きました。

http://watch.s22.xrea.com/blog/archives/0704200757.html