それでも人生にイエスと言う

もう、ただの日記だに

社会人生活始まっています

無事社会人になっています。

東京に住むようになってから、なるたけ外食は控えるようにしています。うちの会社、給料日が月の半ばなんですよ。つまり、初任給は5月の半ばというキツキツっぷり。そして、ひたすら自炊をしています。学生の頃のほうが貧乏だったはずなのに、親という後ろ盾がなくなっているので、やはりお金の使い方に緊張感ができているなと思います。 ただでさえ、新生活の準備には、いつの間にかお金がなくなっていることが多いのだから、気を引き締めていかないといけませんね。

ところで、今、大学院で所属していた研究室のHPのリニューアルを担当しており、かなりキツキツです。 というか、本来なら3月で終了しているべきはずだったのですが、その時は、ネットがつながっていないし、パソコンは表に出せないわで、結局終わっておらず…今、高速で仕上げています。

今のところは8時位には家についていることができるので、その後の時間が、そのリニューアルの時間に費やされるのですが、いやぁ、本当にきついです。終わらない終わらない。

あ、そういえば、来週末、記念すべき私の誕生日です。うふふ。

……( ´ー`)フゥー...

余談だけど、最近ネットサーフィンをしても何か物足りない。 そんなとき、Bloglinesに溜まりにたまったフィードの中の、カノセさんのこの記事

[ネタ]「わくわく☆ドキドキするブログ!? もうないっすよ。」

ホントだなぁ。次は何が更新されるんだろうって心から切望できるようなブログやらサイトが今の私にはないです。 というか、Bloglinesとかでまとめて主要ブログを購読しちゃうと、ブロガーたちが同じ話題(特にWEB2.0関連サービス、はてな系、非モテ話)に飛びついて、いたるところで論説を繰り広げているのを見ると、とうんざりになってくるんだ。 RSSリーダーでの購読って、こういったデメリットがあるのかも。

唯一、今の私が更新をひたすら楽しみにしているサイトは、 怪談漫画ブログ「誘怪犯」 ひとつひとつの恐怖クオリティが高すぎる。でも面白いんだよね。何度も見に行っちゃう。病気だな。