それでも人生にイエスと言う

もう、ただの日記だに

好きキャラで17の質問

小林輪 ぼくの地球を守って望海さん宅から強奪してきたバトンです。強奪してるくせに、回答に答えるのがこんなに遅いけど気にしないでね。今回はすきキャラについて語るための「好きキャラで17の質問」ということで、小林輪で少しだけ自分の萌えポイントをご紹介します。

1.あなたのお名前は?

milky

2.好きなキャラの名前は?

小林輪

そのキャラを漢字一字で表すなら?

4.いつから好きになった?

今でこそ大人気の輪くんですが、初期は「生意気なガキ」と読者から嫌われてた輪くん。私は1巻の「東京タワーくれない?」からすでに大好きでした。ちなみに、上の画像がアニメ版のそのシーンなのね。 余談ですが、ボクタマ購入は、中学時代です。ちょうど完結したばかりの頃に2巻ほど購入。翌日10巻までまとめて購入。そして、その日の夜には、21巻全部そろえた(つまり一日の間に19巻分買った)というほどの燃えっぷりでした

5.そのキャラの特徴は?

(髪の毛)前分け美少年に,天才,ESP使い,容姿子供なのに、大人を食う!←これに尽きるw

6.萌えポイントは?

辛い過去があるのに,一人でずっと耐えて苦しんでる姿。天才少年という代名詞

7.どんな性格?

ホントはすげぇ性格悪いのに,みんなの前ではいい子のフリ。だが,それがいいww

8.あなたのメルアドにはそのキャラに関連した言葉が入ってる?(差し支えなければメルアド公開)

入ってない。ただ,過去HNを「リン」にちなんで「凛」にしようとしたことはあった。

9.そのキャラが残した名ゼリフは?

「どうやって死にたい?ねぇ・・・どうやって殺されたい?これ(岩)の下敷きなんてのどう?苦しまずに死ねそうじゃない?」(7巻132ページより) 「・・・月基地での貴様への憎悪は苦しみでしかなかったが・・・だが現在(イマ)は・・・もはや快感に近いぜ・・・・・・・・・身震いまで来るほどだ。貴様が憎くてゾクゾクする。ふっ、まるで恋に堕ちた娘のようだ。貴様を目の当たりにした時に特に実感する。今、生きてるってことをな!」(8巻18ページより) 輪くんのドSっぷりに(*´д`*)ハァハァするよ☆たまんねぇw 真剣に話すと、ここらへんの言い回しがすごく好きです。激しい憎悪を「堕ちた恋心」に置き換えるとかね。

10.そのキャラにしてもらいたいコスプレは?

キャップかぶってくれてればそれで十分です。少年輪君が好きだった。

11.そのキャラで好きなカップリングは?

ありすとの仲は認めてるんだけど,でもどこか悔しい気持ちがあるのも確か。 (私はキャラを好きになりすぎると二次元なのに嫉妬する傾向があるのだ。はっきりいって痛いぜ。私orz)

12.そのキャラと一日過ごせるとしたら?

ESPを教えてほしい。それで服を引き裂いてくれてもいいよ?(20巻参照)

13.プロポーズされたら?

うれしくない。なんだかんだで,ありす一筋な輪君が好きなの…(あぁ,報われないw)

14.隣で寝ていたら?

愛しくて抱きしめてしまうかもね。不思議と性欲は生まれないだろうな(そもそも、少年襲ったら犯罪ですw)

15.この世からいなくなったら?

ぶっちゃけ,次の転生でもありすと一緒になるんだったら,輪君,今期は早死にの方がいいかもねと思ってしまう。 そうすれば帳尻合うんでない?

16.最後にキャラへの愛を熱く語ってください

本当に私の中学期をこっそり狂わせてくれた方です。ある意味、私の中での萌えキャラのルーツともなっている人

17.回す人

アンカーです。 (余談) ある意味、望海さんとは正反対の結果になったやも?なんで種運命アスランあんなに好きなんだろう・・・と今更ながら、疑問に思います。