それでも人生にイエスと言う

もう、ただの日記だに

Feedburner.jpが美しくリニューアル!!

フィードバーナーJP 最近ネット落ち中なので、気づきませんでしたが、Feedburner.jpがリニューアルしてましたね。

jpは、日本ドメインってことで、もちろん本家はfeedburner.comになるわけですが、本家がだいぶ前に丸みあるWEB2.0らしい丸みあるデザインに変更しているにも関わらず、jpの方のfeedburnerは、いつまでたっても洗練されず、いまいち遅れている感が否めなかった。だけど、今日みたら、.comのテンプレート(?)がそのまま適用されてましたね。よかったよかった。非常に見やすいし美しい。

実はこのfeedburner。私が導入したきっかけは、注目ブロガーが多用していたからだったりします(あえて、アルファブロガーといわないのがミソ)。別に特に期待してなかったけど、新しいもの好きだったし、気づいた時には即導入。今は導入してよかったと思っています。

と、まぁ、ここで普通feedburnerの利点をお話すべきなんでしょうが、それは探してください。(ヲィ

余談ですが、一ヶ月くらい前から、MILKrepesのフィードの中にはdel.icio.usのブックマークフィードを、MILKrepesDAYSのフィードでは、はてブフォードを添付して配信してます。これもfeedburnerの機能の一つなのですが、ちょっといったんやめにしようかと…。んーーだって、SBM使いじゃない方にとっては、ブログにこういった勝手にSBMフィードが流れてしまうのは、ノイズに感じるだろうから…さ(私もSBMにはまるまではそうでした)。今までノイズ撒き散らしてしまって申し訳ない。

HATENAブックマークについては、ちょっと別記事にして話をします。

では、改めて、feedburner.jpリニューアルおめでとう。 ブロガーは早めにfeedburnerに登録しましょう!すぐしちゃいましょう!