それでも人生にイエスと言う

もう、ただの日記だに

今日読んだ漫画:「ギフト±12巻」「ムルシエラゴ12巻」「ハイスコアガール9巻」「コウノドリ22巻」

いろいろ思うところあって、ここはただの備忘録場にしようと思う。 ちょっと真面目な文章は、いずれMediumに移管します。そして、毒にも薬にもならない日記ぽいものは消すかも。 公開する意味のないものはネットに置いておきたくないだけで、ホントはプライベートなDayoneに移管したい。 というわけで、ここは漫画とか映画とかの消費状況をひたすら記録していく場となります。

ギフト± 12巻

ギフト± 12

ギフト± 12

定期的に入るエロシーンは一体なんなのか。あと登場人物相関図(勢力図)がほしいところだなーと思ったけど、読み返す気力もないので、読み返してない。なぜ買い続けているのか。…惰性である。

ムルシエラゴ 12巻

これも惰性で買ってる漫画だけど、11巻よりは面白かった。女の子が敵のほうが面白い。しかも、今回は歴代最強ぽい。 爆弾退避のための踏む込み足あとを見て「この子、通背拳打てるんじゃ」って思ったよ。

ハイスコアガール 9巻

ついに大野さんに対する想いを認めたハルオ。小春ちゃんも好きだったから、ちょっと複雑な気持ち。けど、布団の中のシーンはドキドキしたぁー。

コウノドリ 22巻

今回は、出生前診断の話で結構重かった(いや、基本重いんだけどさ) ちなみに、私は、出生前診断を受けました。血液検査(クアトロ検査)だけですが。

つまり新型出生前診断を受ける人のほとんどは、検査前からお腹の子になにかあったら中絶すると決めているんだ。

と鴻鳥先生が言っていますが、そうですね。その通りでした。 私達は血液検査の陰性傾向という結果だけで、次の羊水検査には進みませんでしたが、もし陽性傾向だったら羊水検査までやっていたと思います。そして決断したと思います。 なので、神崎さん側の人間でした。だからこそ、最後は泣いてしまった。

…泣いてしまうよなぁ。