それでも人生にイエスと言う

もう、ただの日記だに

基礎体温を記録するアプリSeleneをアップデートしました

久しぶりにブログ更新しようとして、逆に書きたいことがありすぎて、こう思いが溢れ出ちゃって、筆が止まってしまう現象なんなの。 Google homeが地味に便利とか、bluetoothイヤホンでご飯中でも英語聞いてます!とか、造花(というか造木)で水の入れ替えなしで超楽とか、今は基本専業主婦なんで、ライフハック的なネタをいろいろ書きたい気持ちではあるのですが、一旦置いておいて日記的な感じから始めようと思いますの。

というわけで掲題の内容。そう、ずっと放置してた自作アプリのアップデートかましましたわよ。

Selene for woman cycle

Selene for woman cycle

  • Satomi Ikoma
  • Medical
  • Free

2016年12月〜2017年7月でスポットにコード触って機能開発をし 2017年8月に次女を産み 2017年11月にswift4対応しながら、リファクタして、Fabric導入とかしたりして…。

まぁ、その時にこんなことつぶやいてたりするんだけど

んで、前のバージョンからのアップデートでDBにマイグレーションかかることになるからテストしなくちゃなーってまた放置して年が明け…そしてやっと!!

そもそも、今回(1.4.0)はUI変更だけなので、ユーザーサイドからすると、なんの価値もないんですよね。 もともとが妊活のために基礎体温を記録するシンプルなアプリで、2016年12月の時点で、ちゃんと妊娠しちゃってましたから、そこからの追加機能のモチベーションが低いのなんのって。

ただ、ヒアリングした方面からこれが必要だよ!って言われている機能

  • 記録した生理をベースに生理周期を一覧表示してくれる機能

は未だにできておらず。次のアップデートでは加えようかなと思ってるけど、私自身がまだ授乳中で生理が始まっていないため、時期は未定です。