それでも人生にイエスと言う

もう、ただの日記だに

パラダイス実家

現在、第二子妊娠中です。8ヶ月くらいかな。それで、先日、実家に帰ったの。里帰り出産のための初検診で。

主人を置いて、長女と二人で一足先に一緒に帰ったんですが、なんというか…家に着いた途端、堕落しました。もう何もやらないの。やる気が起こらない。

基本、長女の相手をしてくれるワンコがいるし、長女の危険な行為を気にしてくれる他の大人たちが私以外にもいるし。 なにもしなくても、ご飯は出てくるし、洗濯もされるし、部屋の中は清潔だし。

また、実家は一軒家なんだけど、風通しが良くてですね、この時期はこれまた気持ちいい空間が出来上がっているわけですよ。。 晴れ晴れとした空が窓から見えるんだけど、いい感じに植木が日差しを防いで、そよそよ風が通り抜け…。

なんなの、このパラダイスは。

いかん、このままじゃダメ人間になるのでは!?って思ったんだけど、まぁ、たまにはダメ人間でもいいかな。って思った。

というか、この空間は久しぶりだから心地いいのであって、里帰り期間、数カ月の間に、いろいろ不満も出てくるんだろうなー。と冷静に考えたりもして。だから、いいんだ!

主人も後追いで実家に来たのですが、気づくと、床の間(私たちが規制すると寝泊まりする畳の部屋がある)に敷いてある布団の上でゴロ寝してんの。何しに来たwって思うけど、彼もここ連日仕事が忙しくて疲れていたので、まぁ、よしとした。しかし、嫁の実家でああもくつろげる人も珍しいわよね。(いいことだけど。)

なお、実家は浜松なのですが、せっかくなので、お昼ごはんにうなぎを食べました。

久しぶりに「かねりん」に来た。改装して綺麗になってた!!

散歩がてら徒歩でうなぎ屋さんまで行ったんだけど、道中で長女が寝ちゃったの。これはラッキー!!と先に大人達がゆっくりうなぎを食べたんですが、その後、娘にもお昼ごはんのうなぎを食べてもらおうと長女を無理やり起こしたら、超絶不機嫌モードに。

そーだった、この娘、自分で起きない場合の寝起きが最高に悪いんだった…。 結局、ご飯を食べないまま、帰路では、ずっとグズってた長女ですが、ワンコを見た瞬間、機嫌を直してくれたので、ワンコさまさまでした。